見出し画像

『Project Hail Mary 』


『火星の人』の著者Andy Weir の去年出した最新作。
ざっくり言うと、異星人と協力してそれぞれの星を救うお話。中身は結構なハードSFだが、ユーモアたっぷりで、そして泣けちゃう。

『三体』劉慈欣 著で、暗くて疑心暗鬼に満たされてしまった僕の宇宙観を、明るく希望に満ちたものに取り替えてくれた。ほっ。

そしてナレーション(Audible)
Ray Porterという人、素晴らしい!
いろんな国の登場人物をそれぞれのアクセントで語る。これが最高!語り口で情景が目に浮かぶとか、リズム感とか、落語を聴いているよう。
やはりナレーションの仕事は、AIが人間を越えることはない!

『La La Land』や『Blade Runner 2049』のRyan Goslingが主演で映画化が決まっているらしい。ちょっと暗いイメージな人なんだけど、コミカルなこの作品をどう演じるか、こちらも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?