どんどん仕掛けるスタイル、迷ったらまず頭ではなく手足を動かす

昨日の記事で「今晩は走りに行く」と言う旨をこちらで記し、夜の早い段階では「走りに行かない」と言うツイートをしたものの、結局夕食後に走っちゃいました



夕食後も雨は降っていましたが小雨でしたのでこれはチャンスだと思い、軽めのランニングを実施しました。



普段歩かない道を散歩気分でゆっくり走ることにしました。路面が濡れていて危ないのであくまでもただの外出に近いランニングにしました。



思いっきりは走りませんでしたので爽快感はあまりありませんでしたが、体を動かすことができたのは良い兆候です。



おまけに執筆にもわずからながらも着手できましたので大満足の平日となりました。



少しでも良いから決めたことをきちんと成し遂げて次に繋げていくというのは目標のルーチン化において非常に大切です。



特に習慣化が甘い部分でしたり、一時期はできていたのに最近怠り気味な部分については「とにかくやってしまうこと」が大切になります。



あれこれ理屈を捏ね回してゴールが見えなくなったらとにかく手足を動かしましょう。



そうすればゴールまでの道筋が消去法で決まってきます。そしてその癖をお決まりの行動に落とし込むことで、理屈を捏ね回す時間が短くなっていきます



何も考えずに動いてしまうと遠回りの要因にもなるのであまりおすすめはできませんが、考えた上で行き詰まったら目についたものや目立つものに体当たりをかましていくべきです。



どんどん仕掛けていきましょう!



1年間毎日投稿達成まで残り78日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?