見出し画像

【残り329日】継続は滅入るなり

負け惜しみ的な言い方にはなりますが、一時的にせよ、重荷が取れて自由な時間ができると気持ちがかなり楽になります。



先週辺りから連日、

退社→「転」の活動


のコンボを決めていたので自由な時間が全くありませんでした。
「転」自体を自由な時間で行っているので、自由な時間が全くないというと矛盾しますが、それは言葉の綾ということでお許し下さい。






毎日それだけしかやれていないので、趣味の時間というものをしっかり取れませんでした。この辺りは昨日の記事にも通ずるところがあります。





「転」の活動に割り当てられる時間を全て充填してしまったので、個人的な前進が殆どありませんでした。






そういったこともあり、昨日は「転」の活動を意識的に最小限に抑え、この頃取り組めていなかった読書に時間を使いました。





このようにして久しぶりに別のことに取り組むと気分が晴れますね。






「転」の活動が凄まじい重荷かと問われると決してそういうわけではありませんがまだ、毎日時間を投じていると自然と重荷のように感じられてしまいます。





日々メリハリを付けることで重荷という感覚が少なからず軽減されるので、もう少しタスクを分散させて生活を有意義に送っていきます。





それにしても、同じことばかり続けていると本当に気が滅入りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?