【残り259日】まとまった休み

長期休養に入りました。




これまでの過程についての詳細はその内メインブログでまとめます。ひとまず期限付きのまとまった休みが取れたとだけ言っておきます。




本日はそのながーーーい休み(要出典)の第1日目です。平日休みは人生の中でもかなりレアになりますので、ガンガン有効活用して行きます。




そんな初日の朝は寝坊に利用しました。最高だけど最悪ですね。いずれにせよ良いリフレッシュになりました。計画的な寝坊なので良しとしましょう。




本日の残り半分は一旦プールまで泳ぎに行き、ウインドウショッピングを楽しんだ後、今後の計画についてまとめる時間に注ぎ込みます。




今後の計画とは言っても業務的なものではなく、完全に趣味的なものです。お仕事関連のあれこれはその日が近付けば自ずとやるべきことが見えてきますが、趣味関連は自ら扉を叩きに行かなければどのような景色も見ることができません。




まずはその叩くべき扉を探すところから始めて行きます。
一口で言ってしまえば自己研鑽に当てることになるのですが、まとまった時間がなくてはできないことをしてみたいです。




こんな時間はこの先中々取れるものではありませんので、金銭的にもあまり惜しまずに行きたいと考えています。タイムイズマネー…とは異なりますが、適した場面で適した消費をできないとどこにも進むことができません。




時間とお金をバランス良く活用し、あらゆる意味で破綻しないようにだけ気を付けて過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?