今週は終始ハイでした

この1週間はバタバタとしていましたが精神的にはハイになっていたのでどこを切り取ってみてもめちゃくちゃ元気でした。仕事に手応えを感じているからでしょうね。



課されている目標に届きそうになく焦りに焦った8月末〜9月のスタートになっていましたが、今週はその目標にどんどん近づけている予感が日々強まる週でした。



だから日々の帰りが遅くなっていましたがめちゃくちゃ元気です。正当な残業代も入りますしね。何か聞かれたとしてもきちんと納得してもらえるだけの残業をしているので恐れるものはありません(たぶん)。



ともかくとしてやった分だけ返ってくるという珍しい状況にいるのであまり疲れません。



つまりどこかで反動が来ます。恐らく目標達成(もしくは未達)が判明した時点で自分の中の太い主軸が消失するので、その後強い憂鬱に苛まれます。自分のこれからの価値ってなんなんだろう的な。



「転」をしていなければ絶対に味わうことのできなかった体験をし、またその境地に来ているという強い実感があります。



以前のままでは100が110になった120になったの世界だった可能性が高いですが、今は150、200の世界まで引き上がっています。



それはもちろん前職を軽視しているわけではなく、何年も続けて来た延長で戦うことと、ゼロから始まる環境で仕込んでいくのでは経験ステージの積み幅が異なるということです。



レベル50の人が51や52になるのと、レベル1の人がレベル10や20になるのでは大きな差があるのと同じです。弱小から始めた方が同じ経験値を積むのにしてもレベルの上がり方が変わります。


そんなことも含めながら今後(月末辺りから)は残業を減らしても同じ成果を出せるように心がけていきます。

1年間毎日投稿達成まで残り111日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?