灯した火を絶やさない

運動翌日は体が軽くなります。



昨日は軽い朝御飯を食べて以降、退勤時刻まで何も口にしませんでしたので、会社を出た瞬間、駅そばと駅カレーと油そばを摂取しました。



早めに上がれたこともあり、その食事も普段の晩御飯にしては早かったので、それは間食ということにして、晩御飯は晩御飯で別に食べました。



そういった経緯があり、

確実に体に余分なものが溜まってしまう!

という危機感からランニングに出かけることにしました。むしろランニングに出かける前提があったので暴食気味なことをしました。早上がり(定時上がり)万歳。



そんなわけで間食→晩御飯→ランニングのコンボを決め、運動で1日を締め括ったので今朝は体が軽いのです。



さらに気分が良いことに、昨日は書き物にも着手できたので全体的にひとつ前のステップに進めた気がしています。



大事なのはこの流れを継続することです。時間があったとはいえ、詰め込み気味な段取りをうまく消化できたので、本日も書き物の火を絶やさないようにします。



空き時間になんとなくでも次に書く内容を想定しておくことでより進捗が加速するはずなので、その辺りも意識していきます。



1年間毎日投稿達成まで残り24日です。(4月22日は除く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?