見出し画像

買ってよかったBL漫画2023

これは去年末Threadsに投稿した文章なんだけど、Threadsの雰囲気と相容れないっぽい&ツリーにするよりひとつのページに纏めたいな〜と思ったのでコピペして見やすく文章修正したものだよ。

※元ツリー
https://www.threads.net/@saosan0216/post/C1ewGH4vfv4/?xmt=AQGz9EFhsdqU9RnBT4ZDEpmDZPV9YmtaUzpevGGajYg2xA

(ThreadsはXより文字数上限多いし検索性・拡散性が低いから「堂々とBL語る場にしよ!」って思ってたんだけど、そう思っとる奴世界で私だけ…って場違い感すごくなってきちゃった)

以下Threadsコピペ



買ってよかったBL漫画2023する!

数えたら1年で19作品買ってた思ったより多い...
今年買って本当によかった・魂が救われた作品を厳選して載せます順位は付けられない全部一位🥹 

広告とかまんがが読めるハッシュタグとかで軽率にポチった1年だった〜

※作者様名敬称略で失礼します


「BARBARITIES」(鈴木ツタ)


友達に激しくおすすめしてもらってその日の夜中読み始めて全巻一気に買って気づいたら朝4時だった。

まず絵がめーーちゃくちゃ綺麗で芸術...美麗画集...
ロードオブザリング好きな人はハマると思うんだよな〜!作品独自の世界地図、宗教、政治があって私こういう西洋ファンタジー大好き...
政治のど真ん中にいる主人公が権力に巻き込まれてハラハラなストーリーがめちゃくちゃ面白いのに、そこに更に極上のBLが乗ってるのありがたすぎる。

恋愛の進展は遅くて最終巻までモダモダしてるんですけど、モダモダ大好き人間なので本当にありがたいです。

スーパー美形色恋多攻めが受けのこと大好きで猛アピールしたり拗らせてアピールできなくなったりするのを頑張れ〜!🥺って応援しながら読んじゃうから結ばれた瞬間もうハワ〜〜〜〜〜〜!ヨカッタネ〜〜〜〜〜〜😭😭😭✨ってなんか凄い脳から幸福物質出る

BLで複数巻あると正直二の足踏みがちなんだけど、これは本当におすすめしてもらって良かったありがとうマイ大好きフレンド!


「恋人契約中につき」(まつだいお)

とにかく主人公が良い人...!清廉でキュートな天使...!なんて心が清らかな人なんだろう...ってなるので己の心が濁ったときに読み返して浄化してる。

攻めはクールで何考えてるか表情からわからないタイプなんですけど、作品後半攻め目線で描かれてて主人公のこと大好きじゃん...🥺って愛おしくて心臓ギュッなる...わいクールな顔してるくせに受けのこと大好き!かわいい!頭の中煩悩まみれ!になってる攻め目線描写だーーーーーーーい好き✌️😊✌️攻めの照れ顔なんぼあってもいいですからね。

絵もストーリーもとても綺麗でとっても好きだったので今後作者さん買いすると思います新刊お待ちしてます!


「あの夜に道連れ 上」(鷹)

作者さん買いです!!!鷹さんのギャグ/シリアスの配分、キャラクターのイキイキ感、ギャグコマのちびキャラのかわいさが大好き〜🥹

ヤクザに「秘密を吐け」って監禁されるっていうまあヘビー目なストーリーなのに、主人公の圧倒的ポジティブさによってテンポ良くライトな雰囲気多めで話し進むのがなんかもはや圧巻。私も監禁されたとてポジティブな人間になりて〜〜!

でもライトなだけじゃなくて、キャラクターのバックグラウンドとか心理描写も丁寧で盛り上がってまいりました〜!!!というところで下巻に続くゥッ...!?早く続きが読みたいッ!!!



以上Treadsコピペでした〜

私コミックシーモアでBL漫画買ってるのでシーモアのリンク貼らせてもろてます。
シーモアは楽天リーベイツでポイント付く(2024年5月現在)からリーベイツ経由で買った方がいいんだけど、BL漫画ポチる瞬間って理性ゼロだからいつもリーベイツ経由させること忘れちゃう…次こそ理性失わないように…

みんなのベストBLも知りたいし語り合いたいな〜〜
「おすすめ教えて欲しい」っていう気持ちも勿論だけど、それ以上に「貴殿はそういうのがお好きだったの…!」っていう性癖披露大会がしたい。

最近バキ童チャンネルの【性癖食わず嫌い王】動画でめちゃくちゃ笑ったんだけど、これのBL版をやりたい。


私とBL性癖披露大会してくれる方大募集中です。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?