見出し画像

201001 日記

自分何もねえ〜〜もう27歳なのに〜〜勉強しないとやべえ〜〜〜けど何から手つけたらいいかわからねえ〜〜〜


と最近ずっとモヤモヤと焦燥を抱えて生きていたのですが、「まあ地道にやるしかないよな」と急に当たり前の答えに落ち着きました。なんだか季節の変わり目でメンタルやられてる人も多いようなので、その影響もあったのかな。

あと勉強のためにはお金使おう、とやっと決意しました。生まれ持ってのケチな性分なので、極力無料でなんとかやっていこうとばかり思っていたのですが、勉強してる人ってやっぱりみんなお金使ってるな、と。ケチなのはもう性格だし節約はゲーム感覚だしケチな自分が好きなのでいきなり自己投資に全振りまではいかないけど。まず「欲しい」と思った本は積極的に買おうと思っています。

こんな風に気持ちが変わったのは、読まなくなった本は売ればいいね!とフリマアプリ使うのが楽しくなってきたことも影響がある、気がする。ラクマで売る→ポイント貯まる→ポイントで支払う の永久機関が楽しいので。

推しが頑張ってるから私も頑張って楽しむ。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?