見出し画像

Wynncraft日記【番外編】構成modについて学ぼう

はじめに

みなさんこんにちはsyareeneです。今回はwynncraftをしていくにあたりmod構成をチェックしていきましょう。始めた方も多いかもしれませんが、いかんせんmodってかなり大事なものになってきます。スムーズなプレイをするならほぼ必須と言えるでしょう。ここでは私が入れているmodを紹介していきたいと思います。あくまでも一例なので参考程度にお願いします。え?今日番外編ばっかりだろだって?ソンナコトハキニスルナ

構成mod群

forge
wynntils
optifine
pluckymod(翻訳機能についてよく確認しておくことをお勧めします)
mousetweaks
togglesneak
cocoainput(mac用の日本語modです)
(クリックしたらそのまま飛べるようになっています)

解説

私はmac使ってるのでmac用のcocoainputを書かせてもらいました。ただ、winの方がユーザー数多いのでその辺大変ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

wynntils
wynncraft専用modです。色々なものを追加したり、mapを追加して表示を改善してくれたり等とにかく便利なmodです。入れておいて損はないでしょう。
optifine
言わずとしれた軽量化mod。ゲーム内のエフェクト等の改善をして軽くなるので入れるに越したことはないでしょう。
pluckymod
いろんなものを追加してくれるgui系mod。
これを入れることによって、ゲーム内の翻訳、エフェクト表示、アーマー表示を完結させられるため非常に便利。
mousetweaks
この鯖ではロールバックが起こったりであんまり活用できないが、マウスおしっぱで収納できるのは革命。インベントリ操作が楽になるので損はないだろう。
togglesneak
どちらかというとダッシュ機能を使うことが多い。(sprintゲージはあるものの)便利である。ただ、空中とかボートとかうまく発動しないことがあるのでその辺は注意しよう。
cocoainput
mac専用の日本語mod。著者がmacを使っているので入れさせていただきました。winにもあるそうですが導入がめんどくさかったり触れたことがないので却下で( ˘ω˘)


終わりに

いかがだったでしょうか。普段見ないmod等もあったのではないでしょうか。普段私はsmooth fontというフォントを変えてくれるmodも入れていたのですがこの鯖だとwynntilsのxp表示等の字が変になってしまった(文字化けレベルではないが)ので入れないで使っております(´・ω・`)
ご不明な点等ございましたらお気軽にコメントください。
よければフォローや記事のスキ、ツイッターのフォローをよろしくお願いします。@syareene
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?