見出し画像

2023年に入ってから、イベント申し込みまくって、年初から5月までに8回サークル参加する

何か、超絶久しぶりに更新してますが、何と言うか日記みたいのを付けた方が良いかな?とか思ったりしたり。
フツーの普通の日々思った事を書きたい気がしてきた最近で、その理由は特に無いけど、ちょっと色々詰んでで、そこから何とか脱出して行きたいと思ったからかも知れない。

あと、ちょっと面白い事でも言っておかないと、将来振り返ってみた時にツマラン人生だった?とか思うのも嫌だな~とか。
何だろうね、とにかく文章書く事だけは誰にも習わずして(いや小中学校位では習った様な?)息吸って吐く様に書けるのを、もう少し生かしたい的な。

TOP画像は、先日の4月1日に開催されたTAMAコミの設営風景。
このTAMAコミ、儲からないイベントだと言う事が分かりました。
隣のサークルさんが教えてくれましたww

タイトル回収しないと!そんな訳で5月まではイベント三昧です

です!
何か、年始頃にパカスカイベント申し込んでしまった。
2月頃にも申し込んでしまったら、いつの間にか5月の連休の5~7日の3日間がイベントで埋まったのだった。

となると、その期間を東京に滞在しなければならなくなる訳で→早々に2月頃に宿を予約しましたね・・・・
2月なのにもうGW中利用の人で既に部屋が残り僅か!とか出て、焦って予約した記憶が・・・

因みに5日はコミティア144で、サークルスペースは「と18b」
もし予定が合ったら遊びに来てください!!
フルカラーな漫画と、モノクロの漫画がある・・・予定。
フルカラー漫画は印刷所で印刷してもらった本だけど、モノクロの本はセブンイレブンでコピーするコピー本になる予定。
何か、印刷代がちょっと高くなってて、予定のページ数ならコンビニのコピーの方が安いかも知れないと言う事になりまして。

で、6日はA40と言う謎のイベントなんですがね、サークル参加者が往年の人気サークルだった皆様が多くて、ちょっと驚いたりしている所です。
A40の意図は、サークル参加者も一般参加者も中高年中心かもよ!みたいな感じのイベントなので、まぁその年代が若い頃に熱を上げてたアニメや漫画をテーマにした二次創作が多い感じなのかな?
まぁこれも、行ってみないと分からんよ?って感じですが。
詳細は、こちらのサイト参照にしてみてください。
会場は、浅草です。

募集されてた40サークルが満了になったので、40の濃いめのサークルの集まるかなり濃いイベントになる事は間違い無い・・・筈。

最終日の7日は、言わずと知れた東方projectのオンリーイベントの例大祭の開催日で。
今回は例大祭開催20回記念と言う事で、何やら本部でも色々趣向をこらしたイベント展開をしてくれる?模様で。
記念グッズとか充実しているかも知れない!ちょっと期待ですぞ。
その例大祭には、す26aでサークル参加します。
色紙とかバッジとかバッグを持っていく予定です。
配置だと、こんな感じの場所でした!

変な青い丸で囲ってる所

トイレが近い!!
出入り口もかなり近い!!
ちょっと広い通りに面している&お誕生席のすぐ後ろなので、島通路が広くて出入りがしやすい!
と言う感じで恵まれた配置になっているので、今回は目立つ様なディスプレイを心掛けたいですね~。
目立つ何かを設置しなければ・・・・
デカい絵とかね。

ジャンルは妖々夢で申し込んでますが、あんまり関係無いみたいで。
他の周辺のサークルさんのジャンルがちょっと色々ごちゃ~っとしてたので、単に色紙などのイラストメインの部分だけを生かされているかな?と思った感じ。
でも割と、近隣に知り合いサークルさんも多いので安心です。
ああ、良かった。

日記の様に気軽に更新したいかな~と

本当、せっかくね登録していてこうやって記事を書いて行けるんだから、もっと生かさないとな~と。
あと、一時期絵だけでやって行こうとか持っていた時期もあったんだけど、結局文章の方が天賦の才だった。
何と言うか、絵は努力して練習して描かないとイイ感じの所まで持っていけないんだけど、文章は特に何にも意識してなくて半分眠ったままでも割とこんな感じの文面が書けるので、これが天賦の才って事なんだと思う。
何の努力も無しにそれなりの文章が書けるってのは、生かさないイカン気がするので。

まぁでも普段から、こんな感じの文面を書いて納品する記事作成の仕事はやっているので、生かしていない訳では無かった。
コソコソ生かしていたのをもう少し、大体的に生かしたいかなと。

小説も書いているけど、鳴かず飛ばずで何かモチベーションが上がらないけど、とりあえず完結が近いので最終回までは突っ走りたいかな。
小説の話はまた後日書きましょう。

ってな感じで。
しばらくの間と言うか5月の上旬はイベント3つにサークル参加しますよ!
あと、5月は21日に東方信州祭って言うのに参加したら、しばらくの間はイベント自粛かな。

6月以降の話は、また次の更新で書く予定。
久しぶりに更新してみて思ったけど、やっぱり何にも考えないで書いた方が気楽と言うか、いつの間にやら2000文字暗い行ってる?感じになってて素で驚いたw

こんな感じで、日記っぽいのを更新して行きたいと言うか、しますぞ!
マジで今年は、有言実行していきたい・・・・
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?