見出し画像

蛙の子は、とかげのおねぃちゃん

 蛙の子は蛙 ということわざをご存知ですか?
日に日に、娘ちゃんの言動や行動をみると、我が子だなと思います。
私は子供の頃、生き物取り、工作が大好きで、ゲームも大好きな子供でした。
少し大人に近づく頃には、その流れで機会ものが大好きになり、
車やバイク、PCなんかも大好きな少年でしたね。

そして我が娘ちゃんは、虫からとかげまで、生き物取りが大好き、
工作も、ゲームも、大好きですね。
先日の日記でデジタルネイティブと言いましたが、私が子供の頃には
特別だったPCなんかも今では、使うのが当たり前で、小学生で生成AIに
興味をもち、それを使って遊んでいます。

炎天下で数時間、生き物取りに付き合わされて、寿命が縮まるんじゃないのかと
思いますが、今どきの女の子とそんな事で楽しめるのもとても幸せですし、
最先端の技術にふれあいながら、我々オジには理解できない技術を
使いこなしていくのかな?なんて考えるとこれから先、
彼女が何に興味をもってどう成長していくのかが、本当に楽しみですね。

少し前の日記で とかげのおっさん と近所の子供達から
ヒーロー扱いされた話を書きまいしたが、
昨日、娘ちゃんが、とかげ を捕まえて
近所の子供達からヒーロー扱いされてる姿を見て、
やはり、蛙の子は蛙だなと眺めていたら、
とかげのおねぃちゃんと 呼ばれていました。。。。。。

ジャマタ(*´∀`*)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?