「自分不器用っすから」 4月27日 日記


まずは今回も見えない誰かに対して謝罪をしておこう、形式的に。


前回の日記が21日だったからまた一週間近く空いてしまった、もうこれは一週間日記に切り替えた方がいいのかもしれない。それはそれで文量が増えて書く気力が起きない気もする。

なんでそんなに更新をサボったのかと言うと、『仕事に慣れてきてしまったから
これに尽きるんですねぇ。ちなみに前回一週間サボったときは『仕事が大変だから』と言う言い訳を使用しました。

仕事に慣れてくると、勤務時間以外の活動にも気力が回せるようになってきました。「じゃあ日記書けるじゃねぇか」とお思いの方もこの世界の片隅にいるかもしれないけど、それは早計ってもんですよ。

その余った気力は現在資格勉強とValorantに全て注ぎ込まれているってわけ。


そんで今日は良い本を読んだんで眠れなくなっちゃった…


ってことで明日時間を作れれば2019年のSF大賞を受賞した『なめらかな世界と、その敵』の感想をリハビリがてら書こうと思います。



最近はシャニマスとかソーシャルゲームにもあまり食指が動かなくて、SNSとかで流れてくる最新情報に「あぁ、触れたら楽しいんだろうなぁ」みたいな遠い目をするおじさんになっている。長い時間オタクでいるのは才能なのかもしれない。


良い本を読んで分かりやすく感化されたので書いてる途中の短編を早く完成させたくなってきた。できたら友人に読ませるぐらいしかしないけれでも、物事を1つ終わらせると言う経験はしっかり積んでおいた方がいい気がする。


やりたいことは多いけど時間はなし、そこに飛び込むGW、予定を入れ過ぎた気もしないでもないけど、空いた日でしっかりやりたい事をやっていこう。

という旨をここに書いて宣言するのが日記の使い方で合っていた筈。


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?