2023年1月1日 『このリンゴは食べられないリンゴです』

あけましておめでとうございます。

まず、なぜに久しぶりに日記を書いているのかを釈明すると

昨年参加した忘年会にて、友人と、来年の抱負を語り合っていた際に「君も継続的な努力をした方がよいよ、諦めだけがどんどん早くなっていった先に未来は無かろうて」と抉ぐるような一言をもらったので、改めて日記を再開しようと思った次第です。

なるべく短く、その日頭をよぎったことをメモするようにします。

正月を祖父の家で過ごしているのですが、朝目が覚めて洗面台に行き、ふと脇に置いてあるコップを見ると大きな字で苗字が書いてありました。祖父も祖母も勿論その苗字なので区別をつけるためのものではないので、修学旅行に持って行ったコップみたいだと思いました。修学旅行先に持って行くから名前を書いたコップをそのまま帰ってきても使うみたいなことありません?

2023/01/01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?