見出し画像

「そっちに行く」 4月18日 日記

最近はなんとなく雨の降る日が増えてきて(春雨?)、散歩に行く日が限られたりするけれども。

散歩していると道の4分の1ほどを占めている水溜りがあって、そこを親子(お父さんと5.6歳の男の子)が自転車2台で通りかかって、

先頭を走ってたお父さんの自転車は濡れてない部分を通ったのに対して、男の子はかなり狙って水溜りの方を踏み抜きに行っていて

そうだよな、そっち行った方が面白そうだもんな、とか適当なことを思った。



お察しの通りネタがない、あと深夜コンビニに行ってピザまん頼んだら、隣のレジの外国人に「マジ?」ってすんごい流暢な日本語で煽られた。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?