2022年 1月7日 『そろそろか?』

やばっ、日記の更新を忘れるところだった…

最近20時頃から急激に眠気が来て、抗えずに寝てしまうのでかなり早く起きて朝方もう一回寝るみたいなすごい生活習慣の拗らせ方をしてる。大学生の頃でもここまで酷くなかった気がするのに、なぜ実現できているのかも含めて理解できない…

そういえば先日、妹と久しぶりに祖父の家を訪れて時の話なんですけど
自分の道案内が悪かったせいで1時間くらい迷って散々歩き回った結果、質はそもそも目的地に設定していた最寄り駅の名前を勘違いしてたというオチでした。
そんで実際の最寄り駅に向かうぞ、ってなって正しいホームに辿り着いた時、そのあまりの既視感に二人で爆笑しちゃったんですけど、こういう特に誰にも伝わらない話を零す場所ってここなのではと思って書きました。


1年ごとになんとなく集合するようにしている友人がいます。あるあるなのかもしれないけど。
毎回どっちが誘うとか決まってないのにこの時期に集まる。自分が誘うときは虫の知らせみたいに『あいつにそろそろ会わなきゃな』ってなる。そこまで1年間は一ミリも頭を過らないのに突然くる。

誘い方も定型化してきて、『そろそろか?』みたいな適当な感じで集まる。

こういう楽な関係でつながってくれる友人を各ステージで作ってくのが人生なのかもしれない。3割くらいそうだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?