見出し画像

「人生的活力」7月6日 日記

今日は体の調子が良かったので友人を旅行に誘った。

別に予定が取れるのは来月とかだから、今日の体調とか特に関係ないけど。

予定を立てるのに気力がいるとか、友人を誘うのに勇気がいるとかそういう話ではもちろんあるんだろうけど、そういう話だけでもない。

自分から予定をいれるという行為自体に気力がいるようになった。
よくネットとかでも「年をとると新しいアニメやコンテンツに触れるのに気力がいる」みたいな感覚と一緒だと思う。


ようは、そんな気力が湧くくらいには生活が安定してきたという話です。


なので、とりあえず日記から再開。日記を書かない日もそういう日だったという記録が残ったみたいな好意的な解釈ができないこともない。


短めで、明日からはちょっとずつ読んだ本の話とかアニメの話をしようと思います。別に義務とかはないけど吐き出す習慣はあった方がいい。


あと最近はギターを弾くのが楽しい、言葉に出来ないけど大きな音を自分で出すのは楽しい。スケールとか音楽理論についても勉強したい。言うだけタダだし。


明日も資格勉強が終わり次第ダラダラと書きます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?