見出し画像

1人用マーダーミステリー「ドラゴンフライ」3/11ウズにてリリース予定!

「今日は帰って。ごめんねっ」
初デートで「僕」は三崎瞳に門前払いをくらう。
翌日、港から水死体が上がる。なんと容疑者は瞳?!
----------- 不可能と思われるトリックを、あばけ。

時代はソロプレイ!
ついに一人用のマダミスができました。
ギミックを詰め込んだ仕様のたため、スマホ専用アプリ「ウズ」のみでのプレイとなっています。無料シナリオで、プレイ時間は25分です。

みなさんには主人公の「僕」になって謎を解いていただきます。
「僕」は20代前半の男性、新卒の公務員です。

つづいて登場人物の紹介です。1人用ですから、全員NPCです。

1人目は三崎瞳。20代前半の女性。
「僕」の好みにドストライクなバリバリのギャル。ルックスは抜群。性格もポジティブ。「僕」とはつい先日の飲み会で知り合いました。

とってもかわいい瞳♡

2人目はローズ。40代前半の男性。
「ドラゴンフライ」のオネェママ。涙もろくて、乙女より乙女。

乙女なローズママ。

3人目はトオル。20代半ばの男性。
「ドラゴンフライ」の新入りボーイ。そこそこイケメンなのだが陰キャで神経質。

顔はいいのにどこか惜しいトオル。

4人目は塩田。50代後半の男性。「ドラゴンフライ」の常連客で、渋く貫禄のあるおじさま。

なんでこんなにムキムキになったのかわからない。

そして、「僕」と一緒に推理を進めてくれるのが職場の先輩!
少々がさつですが頼りになる人です。

先輩。プレイヤー側はシルエット画にしてあります。

さてみなさんちょっと気になっているかと思うのですが、イラストのテイストがバラバラですよね。
そうです、今回の絵師さんは生成AIなのです。ちなみに美少女は学習材料が豊富にあるのか、瞳のイラストは2回目で完璧に作成されました。
(ちなみに「鬼ギャル」と指示文に入力したら、金髪のラムちゃんみたいな女の子が出てきました)

あと、冒頭の動画に出てくるトイプードルの正体は、プレイして下さった方だけがわかるようになっています。
ゲーム終了後に感想戦のタブの後ろに追加される「登場人物について」のタブをご覧ください。

なんとなく眠るのが勿体ないような夜や、まだ眠れない一日の終わりに。
ナイトキャップがわりに、謎をひと口どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?