見出し画像

サラリーマンが海賊王になりたくなる時期【占星術】

さて、前回の記事で、私がいかに西洋占星術にのめり込んでいるかお判りいただけただろうか。

そのきっかけはある意味「海王星」が影響しているせいなのだ。え?海王星って何かって?分かりやすくセーラー〇ーンで言うと、セーラーネ〇チューン…そう、海〇みちるさんの星です。

みちるさんのイメージはなんでしょう?ミステリアス、魅惑的、つかみどころがない。などが挙げられるのではないでしょうか。

正にそれです。

つかみどころが無くなるのです。人生において。軸がブレッブレになるのです!!!

これをマンガのキャラに例えると、ルフ〇に海王星が効いていたとしたら「会社員に、俺はなる!!!」とか言い出しかねないのです。

いや、海王星は夢を見せてくる星なので、元々夢を見ている人には強いのかもしれません。どちらかというとサラリーマン島〇作が「海賊王に、俺はなる!!!」と言い出す方に近いでしょうか。(怒られる)

実はこの時期というのは2年くらい続くのですが、これが実際の人間に影響するとどうなるか。芸能人で言うと不倫をしやすくなったり、普段絶対しないような道を踏み外す行為を「まぁいっか」って感じでやってしまうのです。これ、こわくない????

更には「アルコール」という意味もあるので、簡単に言えば「飲んでもいなのに、飲んだ時のように判断力を鈍らせる」「夢見心地」という事が無意識に滑り込んでくるのです。こわっ!!!!!!!!!

だから、私が漫画家なのに急に占星術のようなふるまいをするのはある意味仕方がないのです。(そう思うようにしてる……)

むしろ、占星術に出会えてよかった。下手をするとこの時期は不眠症、憂鬱、意味もなく不安になったりと、様々な症状が出るのです。あと人間関係の断捨離とか。恋人の事が好きなのに不安になって別れたくなるとか。変に依存しすぎちゃうとか。

音もなく忍び寄って、その人の人生を惑わせる。それが海王星。

しかしご安心ください。こういった「悪い影響」を回避する方法もあるのです。まず、規則正しい生活をする。自分に正直に生きる。悪い事をしない。アルコールを避ける。

そして可能ならば「創作に打ち込む」ということです。この時期の副産物としてインスピレーションが湧きやすく、他人の精神をキャッチしやすくなります。また、「創作物で主人公に悪い事を体験させる」ことでも結構有効らしいのです。どうやら「創作物での経験=自分での経験」にすることができるやすく、役者さんなんかも「生死を分ける時期」を「壮絶な役柄を演じる」事で「自分が経験した事」として回避できたらしいのです(byネット情報)

これを聞いて、ますます「漫画家でよかった~~!!!!!!!」と思えました。だって、漫画なんてインスピレーションの塊じゃないですか。

現に、今私は割と健康です。そりゃ漫画家でありながら占星術にハマるというわき道にそれてはいますが、それくらいで済んで良かったのかなと思っています。

ちなみにこの星が次に私に影響を及ぼすのは2060年。約40年後。人によりますが、私はそんな感じ。(太陽と月がスクエアなので)

つまり現在、40年に一度のヤバイ時期なのです。海賊王を目指しかねません。でものほほんとできてるのは、きっと規則正しい生活と、日頃の行いがいいのと、創作活動をしているからですかね。逆に言うと40年後にもっかい来たときはマジでヤバイと思う。ガンバレ40年後の自分…。

これから1年はまだ海王星の影響が続きそうなので、その期間はあえてどっぷり占星術にのめり込んでみるのも悪くはないのかな…そう思える最近です。ですよね、みちるさん!!!!!

頂いたサポートは矯正代、マンガ製作費、コーヒー代などに活用させて頂きます!