この時期読み聞かせしたい絵本

みなさん、こんにちは。
お休みの日はしっかり寝て、楽しく過ごしたいですよね。

さて、そんななか、来週の予定を考えていましたが、
1年生に読み聞かせをして、塗り絵をしたいと思っています。

そこで、この時期になると、定番で読み聞かせをするのが、これ。

とらのこさんきょうだい かえうたかえうた こいのぼり

石井聖岳さんの絵本です。
まず、この時期。ぴったり。

こいのぼりって、男女関係なく大好きですね。

そして、かえうた。
歌いながら読み聞かせをしますが、一緒に歌って、
一体感がうまれるときがあります。

よきゴルウィをむかえるためにも、
ぜひ、読んであげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?