見出し画像

今、気になっているガジェット(Stream Deck +)

みなさんは、どんなガジェットが気になっていますか?
僕は、あれもこれも、気になっています。
ガジェット好きの方々にとって、使いこなせそうな製品を紹介します。

Elgato Stream Deck +

タイトル未設定だけど、これが気になっています。
ボタンだけの時代からずっと気になりすぎて、
いろいろな動画を見漁ってます。、


主な特徴

  1. 多機能性: Stream Deck Plusは、タップ、タッチ、回転の操作で、カメラの切り替え、マイクの消音、アプリの起動、サウンドエフェクトの使用、照明のオン/オフ、シーンの変更など、様々なアクションをトリガーできます。

  2. カスタマイズ可能: 200以上のプラグインを利用して、キーボードショートカットをキーやダイヤルに割り当てることができ、ビデオ制作、ポッドキャスト、ライブ制作、写真編集、グラフィックデザインなど、あらゆるワークフローに対応します。

  3. 直感的な操作: ダイヤルを使って音量、イメージの詳細、カメラのズーム、明るさ、ホワイトバランスなどを調整できます。タッチストリップを使ってアプリを制御し、ページをスワイプして情報を一目で確認できます。

使い方の例

  • オーディオステーションとして: すべてのオーディオソースを手元でコントロールし、ロイヤリティフリーのトラックやサウンドエフェクトを使用できます。

  • プロダクションコンソールとして: ライブ配信の開始、パン、ズーム、シーンの変更などを行い、ビデオエフェクトの適用やマルチカメラセットアップの管理が可能です。

  • スタジオコントローラーとして: ライト、カメラの設定を行い、視聴者との交流や創造的な作業をサポートします。

もう、紹介されている点が、豪勢すぎて、僕には使いこなせなさそう。
でも、最新のガジェットに触れることは、多くの人にとって夢のような経験ですよね。

僕として、デスクにおいて、ソフトの起動のショートカットや
音量調整などはピンと来ているかな。
OBSとかの中まで操作できるようなので、
そういうことに期待して、使えるといいなと思ってます。

編集後記

昔から、ボタン型ガジェットが好きですが、
こちらのつまみ付きで直感的に操作できる機器は、本当に欲しい。
とおもいました。
ガジェット好きな友人にぜひ教えてあげてください!
今後も、気になるガジェットを紹介していきますので、
ぜひ、フォローしてくださいね。

毎月ボーナスでないかなぁ・・・

猫の動画

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

しんのすけのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?