見出し画像

たまひよGAMES(最高な仲間)との出会い②

前回はたまひよGAMESとの出会いについて記載いたしました。

今回はSNSの発信ができなかった私が

音声通話までチャレンジできるようになった経緯をお話します。

まずはたまひよGAMESについてご紹介

日本一優しいブロックチェーンゲームギルド

このコンセプト通り本当に優しいです。

○○はどうやってするんですか??」

○○ができないです!教えてください。」

丁寧にわかるまで教えてくれます。


他のギルドにも参加していますが

ピン止めをまず見てください!」

ログを遡ったらわかります!」

と言われた経験があるのですが、ほんとここのギルドは聞きやすく質問がしやすいです。

最初の頃はピン止めの見方もわかりませんでしたからね。

普段の雑談も反応してくれるので

美味しいランチの画像」とか「BBQしてますー」とか

みんなに見てもらうために写真撮ったりするようになりました。

SNSって面白いーー!!」反応してくれることが嬉しくて、ここのギルドだけですが、発信していくようになります。

またdiscordには音声で話す機能もついており、私は話を聞くだけですが、参加していました。(SNSは怖いものっていうイメージだったので)

話を聞いてるとまるでお笑いのラジオを聞いてるかのように面白いんです!!

こんな気さくな方達だったら飛び込んでいっても受け入れてくれるかも!?

ドキドキしながら10秒程押すか押さないかの格闘をし、「いけー!!」と参加しました。


シャモさんこんにちはー!

元気よく挨拶してくれました。

私こういう音声で話すのはじめてなんです

と緊張しながら自己紹介したのを覚えています。色々ギルド内であった共通の話をしてるうちに打ち解けました。1回目の参加で。

こんなことあります?wまた次も参加したいとw

みなさん懐が深いというか、受け止めてくれる。

ここのギルドに参加して「SNSは怖い」から「SNSは楽しい」に変わりました。

今ではギルドの皆さんとオンライン麻雀をする仲です。

この気持ちの変化があってから

Twitterの発信

・Twitchでのゲーム配信

・フォートナイトで視聴者様と音声有のプレイ

こんなことにチャレンジしています。

信じられませんねー笑

Twitterは見るだけ。フォートナイトは身内とだけでしかプレイしてなかったのに。

今流行りのスラムダンク、花道と同じくらいのスピードで成長してますねー笑


仮想通貨を取り扱うブロックチェーンゲームをやってみたいなと思っている方。ゲームをみんなで楽しみたいという方。私みたいにSNSってちょっと怖いかもって思ってる方。
是非たまひよGAMESをチェックしてみてください。

私みたいに少しのきっかけで、花道になれるかもしれませんw


見る専門だった私が、少しずつ発信している私のTwitterはこちら

SNSが怖いーと思っていたのに

ゲーム配信を妻としているtwitchはこちら

どんどん新しいことにチャレンジするのが楽しくなってきて娘に動画編集をしてもらったyoutubeはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました。

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?