見出し画像

【Twitch配信】60日目を終えて

Twitchのいいところ

約2ヶ月間ほぼ毎日続ける事ができています。

三日坊主の私と妻がなぜ続けることができているか検証していきます。

①配信の設定が簡単

②配信者同士の繋がりができる

③視聴者様に恵まれている

継続できている理由が上記3つとなります。

①の配信の設定が簡単

ゲーム配信とは、パソコン起動して、マイクチェックして、音声、画質チェック、顔出し等色々あるのかなと思っていました。

ですが調べてみるとすごく簡単だったのです!!

私はPS4でフォートナイトを配信(音声のみ)しています。

配信するための準備

PS4起動→フォートナイト起動→ブロードキャストを行うをポチッ→配信タイトルの入力→コントローラーにヘッドホンをつける。

めちゃくちゃ簡単だと思いませんか!!

配信にかかるまでの時間は3分くらい。

普通にゲームプレイするのと違うのはタイトルを入力するところぐらいでしょうか。

これなら面倒な私も続けられているのは納得です。

②配信者同士の繋がりができる

フォートナイトの配信をしているので、同じゲームの配信をよく視聴します。

コメントすると「シャモさんこんばんはー」「今日もきていただきありがとうございます。」とかリアルで反応が返ってくるので普通に楽しい!名前を呼ばれるのが新鮮でw

またTwitchの中にはレイドという機能があります。

簡単に言うと、自分の配信を終了する際に、オススメの配信者様の動画にみんなで移動しお邪魔することです。

この機能すごくいいですよね。

みんながハッピーになるし色んな方と交流できる!!

なんかガツガツしてない。

「私のところに来た視聴者様は俺のものだ!!」ではなく

「こんなオススメの配信者様がいるので紹介しますね!!」なのです。

みんなで楽しもう精神だがら続けられています!!

③視聴者様に恵まれている

私のところに遊びに来てくれる視聴者様は本当に温かい方ばかり。

ゲームのプレイレベルが高くないのに、応援してくれます。

2ヶ月プレイしていますが、暴言をはかれたことはありません。

もしそのようなことがあれば、免疫のない私と妻は「配信を辞めよう」となったかもしれません。

皆様のおかげで毎日楽しく配信することができています。

本当に感謝です!!

上記3つが続けられている大きな原因です。

あとはゲームが元々好きというのもあるかもしれませんね。

楽しいゲームを「少しだけ実況!」「皆さんと共有しながらプレイ!」する感じ。

ゲームをされる方は一度チャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

今まで自分が味わったことがない経験ができるかもしれませんよw

昨日視聴者様に私たちの配信を見ると落ち着くんです!!と言われました。

「おおおおお!!癒しを与えられてるの!?と夫婦でハッピーな気分になりました」

こんな経験は普通にゲームしているだけでは味わえませんよね。

ゲームは好きなので、これからも配信はほぼ毎日していくつもりです。

私たち夫婦のゲームチャンネルはこちら

またサブスクライブ(限定スタンプが使えたり限定動画が見れたりします)という機能があって、Amazonプライムの会員さんだと毎月1つのチャンネルに対して追加料金なし(無料)で加入できます。お気に入りの配信者様を見つけて是非サブスクライブしてみてください!!!私も会員なのでサブスク加入してみたのですが、すっごーーーく喜んでくれました!!


もし私たちのチャンネルにサブスクライブしていただけると泣いちゃう程喜びます。妻が作成したスタンプが使えたり、妻がモノマネをしてお礼しますw→許可を得ていないですが、私が全力でおねだりしますw(おじゃる丸、バタコさん、チェンソーマンのパワーちゃん、マキマさん)

私もモノマネできませんが、アナゴさんで精一杯お礼させていただきますw

定期的にTwitch配信の記事を書いていこうと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?