見出し画像

【シャニマス】幽谷霧子のオーディションについて【ユニオンアリーナ】新規幽谷霧子について


おはようございます、お日さまが気持ちいいですね。

お日さまといえば、私のシャニマスの推しアイドル幽谷霧子さん。

彼女はお日さまです。


霧子が、お日さまなんだ……


このあまりにも名言迷言が生まれたコミュ【天・天・白・布】


可愛い
可愛い


ついにユニオンアリーナにも来ましたね!

いやぁ、長かった……。

主力となる霧子がやっと来たんですからね!

この日のためにユニオンアリーナをやってきたと言ってもいい!

これで私はユニオンアリーナというゲームをクリアしました!

それではさようなら!


            終
          制作・著作
          ━━━━━
           ②⑧③



おーい……!



可愛い


霧子はいつでもそばにいてくれるんだな……って。

というわけでユニオンアリーナに追加された霧子について今回はお話しさせていただければなと。


最後には今使っている青と紫アンティーカデッキとちょっとした解説を入れてますので、よしなに。

※シャニマスとユニオンアリーナ、両方入っているのですが、ちゃんと両方のことを書いているnoteです。しかし話がシャニマスだったりユニアリだったり右往左往します。そちらはご了承ください※


幽谷霧子とは

ミステリアスな雰囲気を醸し出す銀髪の女の子。儚げな雰囲気とぐるぐると巻いた包帯が特徴的。口数は少ないが、心優しい性格。高校2年生。』────公式サイトより引用


彼女は5年前、私の目の前に舞い降りた天使です。

それまでアイドルマスターというコンテンツは知ってはいるけど触れたことのなかった中、友人から「新しいアイマスのゲーム始まるよ」という声掛けにより存在を知ったゲーム。

〜アイドルマスターシャイニーカラーズ〜

この出会いは私の運命を大きく変えるものでした。

そうです。


可愛い


幽谷霧子、彼女に見惚れてしまったのです。

色々と割愛しますが、私が霧子に見惚れた理由としては、もとより銀髪白髪好きというのと……


可愛い


「この子、目が死んでるからいいね」

そんなふざけたような理由でした。

当初、にわかヤンデレ好きだったのもあり、包帯や絆創膏をしている彼女の容姿もストライクだったこともあり背中を押されていざ始めたシャニマス。



霧子の包帯や絆創膏はヤンデレとかではなくあの包帯は自分の自信の無さの表れだった。



だけど霧子はアイドルとなり、また、俺と出会ったことでその包帯が自信の表れへと変わっていった。


そうして霧子はアイドルと同時に人間としても成長し──────


あの包帯や絆創膏の真相。




絆創膏の下には俺の名前が書いてあった。



そんなことしなくても、俺はずっと……霧子のそばにいるけどな








……………………





好きーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!





いやぁ、これ【包・帯・組・曲】という霧子の最初のガシャ産のコミュなんですけど……改めて見ると破壊力ヤバいですね。

すごく霧子を表してる1枚



このコミュを見た時は本当に驚きましたね。

そして何より、これからも霧子を支えないとなと思いました。

なんか初期のコミュって霧子のみならずかなり恋愛的な描写が多くて……しかし霧子とプロデューサーのこれはもう……結婚かなぁ、ははっ。

というわけでこれが霧子と私のルーツ的なものですね。


……てか、絆創膏の下にプロデューサーの名前ってやっぱり微妙にヤンデレ的な面ないか?


真相はわかりませんが霧子が可愛いので問題ないです。


ユニオンアリーナでの幽谷霧子


そうして霧子にどっぷりハマり、シャニマスコンテンツを楽しんでたら早5年。

ユニオンアリーナなるカードゲームが始まり、そこになぜかシャニマスも参入するとのこと!

だけど今までは主力となるレイドの霧子がいなくてどうにもデッキ作成意欲が湧かなかったのですが……先日、12月22日に発売されたシャニマスブースターパック第2弾で……

遂にレイド霧子が追加されました!しかも2種類!

先行で発表されていた紫霧子はレイドですがゲットトリガーで、少しだけ寂しさを覚えてたのですが……まさか青アンティーカでもレイド霧子が来るとは。

そちらもゲットトリガーではあるのですが、なかなかに破壊力がある、というか実際相手のキャラを破壊する効果があるのでこれは青も紫も両方作らな!となった次第です。

では、過去の霧子も含めてユニオンアリーナの霧子を振り返りつつ私なりのコミュの感想や考察を語っていきます。

可愛い

【娘・娘・金・魚】

無難な0/1インパクト無効BP2000。

追加パック以前ではインパクト無効は魅力的ですがレイド霧子がいなかったので採用率は低かったですが、追加でレイド霧子が来たので採用も視野に入るようになりましたね。

何よりインパクト無効はいると安心感がある。

このコミュは恋鐘とタンスから引っ張り出してきた浴衣を着て出かけるという何ともかわいらしく、夏らしい風情のある中で、霧子の世界観と恋鐘の大らかな気持ちがわかる素晴らしいコミュでしたね。

霧子は金魚になったら恋鐘に会いに行くそうです。

じゃあ俺は霧子が金魚になっても霧子を探しに行くよ。


可愛い

【白・白・白・祈】

こちらも無難なアクティブ2個玉。

この霧子は以前から全デッキを通して有用なことが多いアクティブ2個玉のため採用率は高かったですが、前述の通りレイド霧子が来たことで更に輝くようになりました。

新規3/1恋鐘が2個玉ということもあり、気軽にレイド霧子を乗せることが出来ます。

この【白・白・白・祈】では霧子に意地悪するプロデューサーが見れたり。

「あったか〜い」がツボに入っちゃった霧子に対して拗ねたふりをする霧子P 気持ち悪いね☺️


界隈を少しばかり震撼させたエビさんがあるコミュです。

可愛い

エビさんコミュは諸説あるのですがここで語りだすと長くなるので割愛(夢の中に霧子が出てるからプロデューサーの想い人とか、エビや油の夢は健康に関する暗示だから霧子らしさがあるとか、霧子のそばで寝てるプロデューサー可愛すぎるなとか)。

そしてこちらのスチルイラストはこのコミュのtrueエンドでしか見ることが出来なくて、内容もとても素晴らしいものとなっています。

雪の精霊みたいだ

まず、この羽織っているコートは俺のものです、霧子に奪われました、嘘です、寒いと思ったから貸したんですよね。

このコミュでわかるのは霧子が結構頑固なところもある、年相応の子どもらしい一面が垣間見れて……これは私の妄想考察なのですが…………

霧子の283プロを受けた時のオーディションのことを言っているのではないかと思っています。


【白・白・白・祈】trueコミュは霧子のオーディションの話をしていると思う私の考察


まず霧子は降ってくる雪は偉い、そういうことをインタビュー記事で言ってます。

なんとも霧子らしい、プロデューサーの言う通りです。

そして今日はそんな雪が降りそうな予感。

で、雪を見に行った霧子にコートとマフラーを貸して……

雪の中にいる霧子に既視感を感じるプロデューサー。

この時は私自身「なんのことだ?」と思っていました。

そのあともコミュは素敵に終わったのですが、なんか心にあるモヤモヤ。

そして、【白・白・白・祈】の後に開催された放クラのユニットコミュ。

〈轟!-とどろき- 紅蘭偉魔空珠†番外地〉

キルラキル凛世好き

このイベント報酬で貰えるサポートアイドル

【紅蘭偉魔空珠に挑め!】園田智代子

この樹里ちゃんからグレフェス壊れた思い出


こちらで気付きを得ることができました。

この2コミュ目に当たる

「応えないのは嘘になるでしょ?」

こちらは『283プロのオーディションを受けに来たが緊張してしまいオーディション直前で断念した友人の代わりにオーディションに参加した』ということを夏葉に語る智代子のコミュですが……その際に行ったオーディションが……

グループ課題、つまり智代子のオーディションはグループ面接だったんですね。

他のオーディション組の出会いコミュを見ると「プロデューサーと1対1の面接によるオーディション」という印象が強かったので驚かされました。

そして霧子はオーディション組でありながらオーディションの様子がなく受かった後からの描写が出会いコミュでは展開されています。

【夕・音・鳴・鳴】のこの霧子が1番好き

霧子の出会いはオーディションの話はなく霧子は既に283プロにいるところから始まるんですよね。


つまるところ────────


霧子もオーディションはグループ面接だったのでは?


そんな可能性が私の中に生まれ、そのことを念頭に置いてそして改めて【白・白・白・祈】のtrueコミュを見ました。


因みにこのコミュのタイトルは『そこにいますか、雪』です。

こちらがさっきの続きです。

霧子の雪を労り、慈しむ言葉にプロデューサーはと思います。

初めて見かけた時

この言葉は上に挙げた見惚れているプロデューサー、つまり事務所で会った時のことだと最初は、智代子のオーディションの話を見るまでは思っていました。

だけだそれは違う、霧子はオーディションで来てるのだから「初めて見かけた時」これには事務所出会った時のことは当てはまらないのですから。

つまるところ……


初めて見かけた時というのは霧子をオーディションで見た時。


こうだと私は思っています。

そして、プロデューサーは霧子を想い、言います。



最初に降りてくる雪は霧子と同じなんだ。



これは初めて見かけた時の霧子がそうだったするなら、その時に霧子が頑張ってみんなを励ましたとするなら……


それはグループ課題のオーディションで、誰もが緊張して動けない時に霧子が率先して発言して動き、みんな霧子に励まされそのオーディションが言うなれば霧子のおかげでとても上手くいったのではないか?


だからこその初めて見かけた時のことをプロデューサーは思い出し、最初に降りてくる雪を偉いという霧子も同じに偉いということ。

最初に降りてくる雪=霧子、というプロデューサーの言葉の意味を智代子のコミュのおかげで言葉でなく心で理解できたのです。

これが私の思う【白・白・白・祈】から読み取れる霧子のオーディションのことですね。


そしてその後はなんかもう告白同然のやり取りをしてますね。


P霧子尊い……☺️🤕💦


そしてオーディションの話はその後に実装された【雨・雨・電・電】に繋がったりします。


そう、紫3/1霧子です。

可愛い

まあ、それは紫霧子の時に話しましょう。

そしてここからはユニアリ中心の話になる、はずです。

可愛い

【白・白・白・祈】フェス衣装

2AP使っちゃう分味方のサポートしつつこっそり1ドローもしちゃう欲張りで可愛い霧子ですね。

もう熟練ユニアラーの方々には周知の事実でしょうが、2/1咲耶にかけて6000の2回ブロック!というのがデザイナーズコンボ、なのかな?

みんなを守りたい咲耶
その実みんなからも守られている

しかし、この咲耶が採用しようにも枠が……ということで普通にレイド三峰や恋鐘にかけてBP7000で全てを止めるよ!ってすることが多いです。

そうするとBP上限のあるスペシャルではどうやっても除去できないブロッカーが誕生するので中々いい味を出してくれます。レストには無力ですが。

正直なところあまりデッキに入らない印象ですが、霧子だから私は入れてます。

霧子だから。

まあなんでもブロック出来る存在はありがたかったりしますし、2個玉なのと一応レイド霧子が乗れるのも嬉しいところ、あとBP4000ラインも偉い!

可愛い

【天・天・白・布】

新規追加された霧子ですね。

つい先日まで効果を、
「レストにする」「手札を1枚捨てる」
と勘違いしてて。

3/1三峰といい手札消費激しいなぁ、と呑気してたら……

「退場させる」

と書いてあって目ん玉が飛び出ました。

これはあれですね……

霧子は存在が儚げだからすぐにいつかどこかに消えてしまうかもしれない。

ということなんですね……。

いや、それなら「フロントのみ」「レストにする」でよかった!一面アタック減ってるんだし!ロロとか釘崎とかキルゲは相手をレストにしてBPとか関係なくしてるぞ!なんで霧子はいなくなるんだ!(勘違いの時は、レストにした霧子にレイド霧子で最強だぜ!ってしてました、させて欲しかった)

あとこのコミュのtrueの霧子Pはとても気持ち悪いです。

というかこの頃くらいから霧子Pは気持ち悪さを売りにされ出した感があります。

まあ、霧子を好きになってしまって、好きな子の前で変な行動をしちゃうのは仕方ないですよね。

でも俺以外の人に霧子Pが気持ち悪いって言われるとムカつくんだよな……俺はアイツのこと知ってるから言っていいけど、あんまり知らないくせに言われるといい気分しない……あれ?


私は霧子と同時に霧子Pも好きなのか?


P霧子厄介オタクかもしれません。

あっ、話を戻しますと【白・白・白・祈】のように詳しくは書きませんが……



霧子の同級生に嫉妬して同級生と霧子がしていたことの真似事をして霧子に慰めてもらう霧子Pが見れます。


ね?気持ち悪いでしょう?

でもそんなあいつのことが私は大好きです。

🤕💦

可愛い

【天・天・白・布】フェス衣装

こちらが例の青アンティーカに追加されたレイド霧子。

実質BP制限のないついでにインパクトもない紅蓮弍式ですね。

私の思う強いデッキと認定できる要因の

スペシャル以外に大型除去を持っている』

を霧子が持ってきてくれました。

相手の元々のBPが100000だろうと1でもBPが下がってれば爆発させてくれます。

これはアレでしょうか、本家のシャニマスのアンティーカはメランコリーによるメンタル削りを行い、そしてライバルのメンタルブレイクしてリタイアさせる……ってことを意識してるんでしょうかね。


霧子はあんまりメランコリーしないよ?


探したら【琴・禽・空・華】霧子はメランコリーでした
この時の霧子は学業かアイドルかで揺れ動いてる時で霧子自身がメランコリーでしたからね


……まあ強いレイド霧子もらえたからいっか!

私のユニアリでの夢はレイド霧子で無双することだったからな!

前述した通り元々レイド元じゃなくて採用が捌かれていた0/1インパクト無効霧子、有用なアクティブ2個玉の霧子、どちらにもレイドすることが出来るんだからかなりの強化です。

というわけでこんなに強い霧子が来てくれたので青アンティーカ、かなりやる気になってます。

可愛い

【犬・猿・雉・霧】 バーン……!

2/1三峰と同じ効果にしてください!

それかバニラ2000のドロートリガー持ちとかがよかったですね……。

使い所としてはその2/1三峰がBP3000なので4000にしたり……くらいかな?

カッコいいポーズが可愛いからいいですけどね!

銀河の桃太郎は発売するべき。


あとこのコミュは霧子から合法的に大好きと言ってもらえます。



これを録音してツギハギして……閃いた!


可愛い

【雨・雨・電・電】

嬉しい嬉しいトリガー持ち3/1.2個玉を霧子が持ってきてくれてニコニコです。

紫アンティーカにとっても嬉しいデッキ圧縮ができるのも良し、しかもトリガーもドローでライフに埋まっててもドローでデッキ圧縮してくれる。

最高の霧子だ……。

ちなみにこの霧子、私を見ています。


いや、私が霧子に狂ってるのはその通りですが嘘じゃないんですよ。


携帯電話のバッテリーが無くなり雨も降りだした中でプロデューサーに電話をするために公衆電話から電話をし、そんな霧子を傘さして迎えに行くプロデューサー。

そして霧子を見つけた時に霧子がこちらを見ていた……という一枚なのですから。

配布pSRなので所持してない方は引き換えて見てほしいですね!だいぶホッコリしますので!

そしてこちらのtrueコミュなのですが──────


【白・白・白・祈】から次いで出てきた、霧子のオーディションの話になります。


【雨・雨・電・電】から読み取る、霧子のオーディションについて


こちらも【白・白・白・祈】と同じにtrueコミュでオーディションのことが読み取れる……というか普通にコミュの中でオーディションのことが語られています。


ママ呼びが可愛い霧子。

以前の【菜・菜・輪・舞】の時に出た幼少期霧子がそう呼んでいたのは知っていたのですが、今でもママパパ呼びなの……可愛いなぁ☺



先ほどのコミュ、公衆電話から電話をかけていたことに対する疑問を言うプロデューサー。




そんなのプロデューサーのこと霧子好きじゃん。あと流石医大B判定の頭脳。




もー!飛び跳ねたいくらい嬉しいくせに!気取っちゃって!

「まあ、俺も霧子の番号なら覚えてるけどな」

くらい言ってもいいんだぞ!このこのー!



ここが公式から新たにお出しされた霧子のオーディションについてのことですね。

当時は「霧子のオーディションの情報だ!ひゃっふー!」とテンション上がりまくってました。いや、マジで霧子、オーディションの情報ないんで。

そして他のアイドルの出会いコミュだと、その場で合格とか言ってたりしたけど霧子は電話での通知だった模様。



可愛い〜。


昔は固定電話を使うことも多かったですが、今ではスマホで何でも解決しますからね。

で、ここで霧子の愛おしさ溢れているのはオーディションの用紙の連絡先に、ちゃんと家の電話を書いていたということですね。

実際のところは知らないですが、こういう時の連絡先って自分のスマホの電話を書いたりするのではないでしょうか?

だとすれば、重要な連絡先として家の番号を書いた霧子……なんだかとても霧子らしい対応で愛おしすぎる。



プロデューサーの電話番号がこれからもかかってくるし、かけてもいい番号になった。



そして私の脳は破壊されました。


そんなの嫌だ……霧子がプロデューサー以外の番号も覚えてるなんて……俺の番号だけを覚えていて欲しい……!


という戯言は置いておいて。


これは霧子の照れ隠しですね、プロデューサーのだけって言っちゃったら好きってバレちゃうから他のみんなのことも付け加えたんですよね。

これも戯言か。


これは公衆電話の時の回想。


彼氏彼女のやり取りじゃん……!



いやぁ……本当……今回このnoteを書くために霧子のコミュを見返してたのですが……




オールマイティ・ラボ(例のBGM)


【琴・禽・空・華】を除いた全てのコミュで……こいつらずっといちゃついてんなぁ、霧子可愛いなぁ、愛おしいなぁ……という気持ちで溢れかえりましたね。


そして霧子のオーディションの話が出るのはS.T.E.P.コミュの霧子の時でしょうかね。


霧子がどのようにしてアイドルを目指したのか、どんなオーディションの様子だったのか、そしていつプロデューサーに惚れたのか……いやぁ、楽しみですね!


というわけでユニアリに話を戻しますかね。




可愛い
可愛い^^

俗に言うニコニコ2回アタック霧子です。

こちらの霧子がゲットなことに最初は悲しみを覚えてましたが、詰めの場面で追い込んでいく重要な役割でもあるので中々にいい性能ですね。

カードリストが出るまでは「20枚以下とかいつなるんだよ〜」と嘆いてたのもありましたが、いざそれとなく組んでそれとなりな動きをしたら割とすぐに20枚以下になって霧子がニコニコ2回アタック霧子になります。

紫アンティーカはデッキを削って本家アンティーカの背水の陣を表してるんでしょうねいい感じだ。

でも霧子がなんで2回アタックなの????という疑問は尽きませんね。


霧子はどちらかというとリザレクションとか使う癒し担当なので……言っちゃうと紫レイド三峰の効果は霧子の方が適してるのでは?と思ったりするのですがね、ははっ。

ユニアリシャニマス班の寵愛を受ける女
青でもレイドトリガーなんだから幽谷霧子に譲りなさいよ!と心の中の冬優子ちゃんが言ってるっす


まあ……霧子が可愛いからいいか!


こういう風にアタックしてるのかも、可愛いね


あとフェス衣装の方だと
チラリと見える脇
それとなく見える横乳
これで2回アタックしてるから間違いでは無い


というわけで(?)ユニアリ目当てで見てた人はお待たせしました、次からがデッキリストとちょっとした解説です。


【デッキリスト】

〜青アンティーカ〜

トリガーなし10枚
レイド7枚
ゲット5枚
ドロー10枚
アクティブ6枚
カラー・ファイナル・スペシャル各4枚

動かし方や詳しい解説はMateyさんの記事をお読みください。

デッキの相違点とすればやはり4/2霧子でしょうか。

意地で入れてますが、たまにほんのりいい味を出してくれることがあるので私は好きです。

霧子が好きです。

割と面が埋まるデッキなので後ろに4/2霧子を置いてフロントの打点補強がてらにエクドロ代わりの1ドローになるのもいいんですよね。

簡単な動き方とすれば、小粒前出しが多く出来るのでBPマイナスを入れつつ有効アタックで詰めながら、大型が出てくればレイド霧子で爆発させてレイド三峰のインパクトでやり切るという感じですね。

簡単に言いすぎかもしれませんが、まあいいでしょう!

レイド三峰でBP下げつつインパクトでブロックを許さずにレイド霧子でその下げたキャラを爆発させれた時はとても気持ちいいですね。

先2でアクティブ2個玉の霧子が来た時のアグロムーブが決まる時もとても気持ちよくなれます。

運用方法としては上記のkeeleyさんのアクティブ2個玉採用宿儺に似た感じになります。
それにとてもためになる記事ですので是非読んでください。

紫アンティーカが騒がれてますが、青アンティーカもかなりポテンシャルあると思います。


まあ青アンティーカは紫アンティーカに手も足も出ない……とまでは言わずともかなり不利ではあるのですが。


〜紫アンティーカ〜

トリガーなし6枚
レイド7枚
ゲット5枚
ドロー8枚
アクティブ12枚
カラー・ファイナル・スペシャル各4枚

トリガーつえぇ……。

レイド霧子は愛ゆえに3枚です。あとこがきり過激派予備軍なので恋鐘も星2パラです。

本当は4枚だと素出しも許容出来るからいいんですけどいかんせん枠がないお金もない。

他の方の構成として違う部分はやはり0/1甘奈でしょうか。

霧子を最速でニコニコ2回アタックにするために入ってます。

それと面にキャラがたくさん並ぶのでアクティブトリガーも有効に機能する場面も多いから助かりますね。

そして4/1恋鐘の効果や3/1霧子で落とす時、他に落とすカードがなかったら躊躇なく落とせるのもいい。デッキ落とし効果で有効なのが4/1恋鐘と2/1三峰、不在の3/1咲耶くらいしかいないですからね。

そこで甘奈がいてくれるとすぐに落とせますし、カラートリガーでの再利用すればデッキがどんどん削れるので素晴らしい。

甘奈、今日からお前はアンティーカの子だ。

正直な気持ちは霧子が甘奈の効果だったらor霧子がバニラ2000のトリガー持ちだったら霧子4枚だったんですが。

あとゲット摩美々でいいんじゃ?となるかもしれませんが、持論として……

レイドキャラの枚数に対してレイド元は2n-1の枚数入ってればいい。

と考えていて、2個玉が8枚しかない関係もあって3枚のレイド摩美々に対して、0.1合わせて6枚の摩美々でいいだろう、となっているのです。


そんなこと言いながら少しの間使っていったらかなり摩美々が有用なので甘奈2枚を0摩美々とレイド摩美々に割いてもいいのかな、という気持ちも芽生えてますが、我慢、我慢よ……お金がないのだから。


ふふー。

そんで簡単な回し方とすれば……

レイド三峰来てくれー!

と祈りながらプレイするだけですね。

初手にレイド三峰に到達出来る手札とそうじゃない場合でプレイ時の動きがかなり変わる、マジで。

出力がエグいのよあの三峰結華というアイドル。

三峰結華がグロースター過ぎる(オールマイティ・ラボ)(例のBGM)コラ画像不在

グロースターだって強いのに、レイド元2枚がこんなに強い三峰が弱いわけない。

真面目に話すとマリガン基準はやはりレイド三峰で、その時に手札に0甘奈があると嬉しいですね。

甘奈初手で前出しからガンガン出して殴りにいって、1摩美々でデッキトップに必要ないカードをまとめ、甘奈のブロックで落としてデッキ圧縮しつつ、摩美々のインパクトや霧子のニコニコ2回アタックを早めるって感じ。

この前笑っちゃったのは摩美々で見たら恋鐘が2枚あったのでトップ2枚置いて甘奈で落として2人とも回収、なんてこともありました。

そうです、恋鐘の回収効果をレイド以外のキャラでは恋鐘自身と3/1霧子だけじゃなく甘奈も発動できる、そこも有用だなぁと使って感じましたね。

あと1摩美々やカラー恋鐘で固定された未来を早めることも出来るから……やっぱり甘奈偉いのでは?

わからない、俺は雰囲気でユニアリをやってるから研究のしがいがある!


俺たちのユニアリはこれからだ!

終わりに


他の方のnoteを見ていると、私と同じにシャニマスからユニアリに入ったという人を多く見る中でのシャニマス追加。

私が参加した福岡CSでもノクチルはチラホラ見えたり、他作品のレア争奪戦でも、シャニマスから入って~、というシャニマスPの方が多く今回の追加で喜ばれている人も多く見受けられます。

話題になっている紫アンティーカを筆頭に、元々強力だった中で更に強化されたノクチル、ルーターを得た黄色シャニ全般などは次のCSでもチラホラ顔を見せることになるのではないでしょうか?

1月の関東BのCSが今回の追加でどのように環境が変化していくか楽しみで仕方ないです!

私は九州勢なので参加できませんが、友人ユニアラーのMateyさん、まるまる新聞さん、他にも何名かが関東Bに参加するので応援するしかないですね。

私は私なりのシャニマスのデッキで争奪戦などで勝てたらなぁ、と思っています。


願わくば霧子で優勝を。


ではみなさん、良きユニアリライフ!そしてシャニマスライフを!


※この後は例によって余談です※


〜余談というか霧子のこぼれ話〜




ニコニコ2回アタック霧子はわしが名付けた。


語感が良すぎるのでこれから言い続けますし著作権フリーなので何度でも擦ってください。


では、ここまで読んでいただきありがとうございました!


霧子の記事を書いたのでユニアリでやりたかったことは成し遂げたので次の記事は……何になるのかな?

最近はSHHisも気に入ってるのでその記事になるやも!

ではでは、またどこかで会いましょう!

















ℍ𝕒𝕡𝕡𝕪 𝕖𝕟𝕕…












^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?