見出し画像

noteはじめ

唐突にブログを始めたいと思った。
いや、中学〜高校にかけて、HP作成全盛期、みんながみんなHTMLが書けた時代には大好きなブログを毎日書いていた。
しかも自撮りまで載せて。当時は加工アプリなんてなかったから、せいぜい太陽光で撮るくらい。それでも若さとド派手な服装で自信満々に載せていた。

今時のブログ事情はちょっと分からないし、昔はアメブロとかすごい読んでた気もするけど最近はすっかりご無沙汰。

とりあえず、手書きで本日の思いの丈を綴りました。

画像1

そう、大ピンチという名のチャンスを迎えています。でもまあそれはいつか起きることではあったと前向きに捉えて、少し落ち込みはしたけど慌ててはいません。
喝を入れられたと思って、前に進みますのでご安心ください。

さて、ブログの思い出に戻ると
私がブログを書いていた遥か10年ほど前、大好きでお手本にしていたのは
おおたうにさんの「うにっき」。
イラストレーターさんらしく、所々に手書きのファッションイラストと手書きの文字のページがあって、ブログの文章も読みやすくて、東京の大人の楽しみ方ってこんな感じなんだなーという、とにかく興味を引かれる内容でした。
4冊ほど出ていた本も全て買い、毎日通学の電車の中で読んでいた。そして家に帰ったら自分のブログを書いた。
こんなものを買った、こんなコーデをした、こんないいことがあった。
毎日の日記の最後にはいつも「おやすみなさい、よい夢を」的な、ちょっとクサイことを平気で書いていた。
当時はそれが普通だったのだ。今やったらかなり恥ずかしい。

大学生になり上京してからも、当時の彼氏の惚気の詰まったブログを書き続けた。そんなの誰が読むんだろうと思うけど、当時は自分はカリスマだと思っていたし実際毎日1000人くらいはアクセスがあったように思う。
貧乏服飾大生の日常は暇つぶしくらいにはなっていたのかな。

とりあえずブログについての思い出はこのくらい。
久しぶりに文章を書くからすごくまとまりがないけど、徐々に慣れていくと思って。
このnoteは、私が手帳好きになるまでの人生だったり、おすすめの手帳の紹介だったり、使い方だったり、そういうのを発信して行けたらいいなって思う。

口語で書くの何だか照れくさいんだけどこれも慣れるかな。
手帳好きが気が付けばYouTuberになって、気が付けばハンドメイドを日々出荷して、オンラインサロンを運営するようになった話。

よかったらぜひ、また読みに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?