週間しゃまお31

29歳、デブ(に、なりかけ)です。

俺の家族は・・・兄や父の姿を、俺は見たことが無い。
記憶すら存在していない。

故に、一緒に過ごした家族は全て女性である。

そして、家族の女性は全員がデブであった。


俺も、アブナイ。

なんとかしなければ。


そう思い、睡眠時無呼吸症候群に決着を着けるべく、耳鼻科へ行った。

正直、睡眠時無呼吸症候・・・ムコキューと表そう。

これ自体は全く自覚が無いのである。
しかし、
・いくら寝ても
・寝た気がせず
・起きる時は息と心臓が苦しい

この症状が12歳ごろからずっと存在しているのである。

12歳:自律神経失調症+うつ
↓ 
29歳:気分変調症

この12歳~29歳の期間の間、そして現在もまともな睡眠など取れていないのである。

「もし自分が、まともな睡眠を取ることができたら」
と、今までは考えていた。
しかし。

「今の自分は、まともな睡眠を取らなければならない理由が増えた」
、のである。

自分がこれから健康で、行動力を増し、願望を叶えるには、健康な肉体が必要なのだと。
20歳の頃から考えている事の始まりをようやく実現できそうだ。

・・・、実現がどれも、10年単位で遅い。
おそらく願望も悲願も、10年遅れて達成するだろう。
そんな予感がした。

予感がしようと、しまいと。
障害者手帳の負担軽減を利用して、この際すぐに行動しようと思い立った。



お医者さん「あんた、タバコくっさ♡・・・ァ!?、タバコ吸ってるのォ???喘息もあったんだってねぇ?死ぬよォ!?」
(俺が汗かいててムッワァしているこの感覚がタバコの匂いなんすね・・・)

おれ「小さい頃、同じことを喘息の先生に言われました。」
(原因はタバコではないハズ。何故なら12歳の頃からそうだったからだ。だが、まずは検査をして原因を追求しなければならない。先生の言っている事は正しい・・・)

お医者さん「まぁね、12歳から同様の症状があるなら原因を突き詰めないといけないんだよね。」
おれ(コクリとうなずく)
(そう、タバコをやめるのはタバコが原因だと確定してからで良い。重要なのは原因の特定と、その改善。)

お医者さん「まずね、説明をするとね。ムコキューは2種類あると思ってください。まぁ、こう・・・(両手を左右に分けてA.Bみたいにしている)、簡単に言うと脳の命令Aか、物理的(に締まっている)なのかB、精神から来ている脳の命令Aなのか。それを突き止めないといけないんですね。
あと君、扁桃腺がクソデカだね。」

(うるせえわと思ったが、実際に俺の扁桃腺はクソデカだった。結局の所、検査をしなければワカラナイという事だ。診察を待っている人が10人ぐらいいるし、黙って円滑に終わらせよう。)
と、心がけて一切喋らずウンウンと相槌を打った。

結局の所、先生が考えている事は概ね予想できるので大人しく従った。


診察の終わりに吸入器(鼻からタイプ)を久しぶりに使用した。
喉への効力ではなく鼻に特化したタイプだ。

吸入器は子供の頃お世話になっており、重い喘息により、口から吸入するタイプを使用していた。
感慨深いなぁ~と思いつつティッシュで鼻水を拭った。


ムコキューの病院に行く前に自分で睡眠時のデータを用意するべきか?
と思ったが、素人のデータ採取など信頼性がないだろうと思い用意はしなかった。

何が必要かワカランし。
どの数値が必要かもワカランし。

結局、病院の方で検査キットを用意してもらって、自宅で自主的にデータを採取する事になった。


・人差し指に何かを着ける
・両鼻に老人が着けるようなアレ
を装着。

結局、いつも通り満足できない睡眠のデータを、恐らく取れているだろう。

血中酸素濃度を測っているらしく、これは個人では採取しづらいデータであろう。

まだデータを採取している間なので、進展があれば続きを書こうと思う。


~~
タバコに関して。

「おれ、ぜっっっっっっっっっっっったい吸わないモン!」
と、子供の頃の俺は言っていた。

体は蝕まれ、思想が怠惰に染まった19歳の頃・・・
自分がタバコを吸って、何かを作っている姿をイメージしてしまった。

悪くないなぁ、とか思いつつ。
子供の頃はあんな事言ってたけど、吸うんだろうなぁ、と思いつつ。

誰に勧められたワケでもなく、20歳で喫煙を始めた。


~~
▼助けてもらう
~という事は「自分の意志が封じられる」という事だと俺は考えている。
言い換えれば「相手の思惑通りに助からなければならない」
それは「助けてもらう=自分の願望」になるとは限らない。

助けてくれた相手が見返りを求めなくとも、私は見返りを返さねばならない。
私が、”返す”だと?
”返すモノすら手に入れることができないのに?”

クレカで自己破産した私は思う。
”返せないモノは借りるな”
”借りるから返さなければならない”
”返さねばならないから苦しくなる”
”返せないのに借りるのはバカのやること”

助けてもらうことは自己破産に等しい、近しい。
と、思ってしまってならないのだ。

ただ、助かり方、助かられ方によっては合理的になるのだと。
自分に合う救われ方があるのだと。
ただ、それが見つからない人が居るのだと。


いいや、俺はこの自己破産で最後にするね。
自己破産をした時は気弱な気持ちと、傲慢で豪胆な自分が居た。

~~
▼完成しなかった耳コピ
全部ピアノアレンジで未完成です。
完成させる気がないなら投稿して聞いてもらおうーー☆

あれ、ボーカルって3~4だっけ?4~5だっけ?
うっわ、わかんねー^^
でもボーカル4~5じゃないとメロディが喧嘩してヤベーことにならねえか?(音量差でなんとかなる問題ではある)
でも4~5の方がキレイダナー。修正メンドイナー。

ウン、このままでもイイネ!
あぁ~リピートとまらね^~・・・(未完成

サビ1のサブメロディをね、僕はクソデカにしたかったんだ。
その後のCメロがね、音が複雑だったんだ。

ベースは1なのか2なのかわからないし
コーラスの音を取ってるとな~んか狂うし
キレイだしリピートとまらねえな!(未完成

~~
他にもCURUS、謳う丘(初代)、エンクルリ
どれも美しいのに
なんでかマトマンネエんダ。

イメージが続かなくなってしまったら
一度イメージが途切れてしまったら
それで期間が開いて、それで続きを作ったらベツモノになりそうな気がする。

貼った二つの曲も、挙げた3つの曲も・・・どれもね、変態なんだ。
美しく・・・、ンツクシク、変態なのだ。


~~

ツイートで答えた時はイメージがまとまんなかったけど、
今こうして見返すとね、イメージが鮮明に固まったんだ。

”学校だな”って。
女子が喚いてたり。
男子が何か言い訳してたり。
そんな情景が、背のデケー大人がオンナジことしてるなぁと。

確かに恋愛や情欲、性欲が仕事に不利な影響をもたらすだろう。
ただその場合、人員採用側に問題があるんじゃねえかなって思う。

でもね、恐らく採用側も切羽詰まってるんよ。
採用する人なんか最低限の脚切りで最低限からでも採用したいハズだ。

だけどよ、それを防ぐなんて不可能じゃねえか?
不可能であれば、恋愛を禁ずるのではなく、恋愛による悪影響を禁じれば良いのだ。
その先の悪い結果を直接提示すりゃいい。

悪い結末を直接提示しないから
「あぁ、悪い結果や因果を生むなってことね」
って頭良さそうに解釈するヤツも悪い結果と因果を産み出しては我関せず、一時の甘美を堪能するだけ堪能して知らん顔をするのは目に見えている。

俺が女の子だったら
「職場恋愛を禁ずるってぇ、どういうことなんですかぁ~♡?」
とか言い出しそう。冗談で。冗談だけど。

~~社長や社風の思想や合理的回答がそうなのであれば
その答えだけを見て様子見してから退社したい。


~~
▼遊戯王マスターデュエル
カオスルーラーが逝ったのでふわんだりぃずに手を出した。

触って理解した・・・
初手で地図orろびーなにアクセスしないとキツイ。

んでもって、ロックするモンスターを入れる隙なんてない。

高い確率で、理想的に言えば確定で地図orろびーなを引かなければならない。


チマタではワカーU4なるモノが変態展開・変態対応できるのを知り、もはや同じデッキでなければマスターデュエルで対人をする価値は無いと思って、しばらく野良対人をしていない。
ザンキが全く制限かかってないのもソレに拍車をかけているし、フェンリルが1枚使えているもそうだし、なんなら烙印融合が1枚使えているのが問題。

おい、烙印。お前融合テーマなんだろ。
おい、アナコンダ。お前紙では禁止なんだろ。
デッキで融合しちゃァ、だめだろ。
出張でデッキ融合しちゃァ、だめだろ。


※誘発系はもっと欲しい。

・夢の町:手札事故。イラン。
・怖い海:なんでか発動できねえ。イラン。
・すのーる:イラン。

・シムルグ系:本当は欲しい。(URナインジャイ
・ミストバレー:本当は欲しい。(URタリン
・黄金櫃:本当は欲しい。

・すとりー・とっかん3:最低限ならすとりー2・とっかん1だと、俺も思う。そう思う。
だがそもそもの話、旅支度のコストとして必要なのだ。
旅支度を引けていて他がグッドスタッフでコストにできない、なんてバカな事はしたくない。
・・・が、ろびーな展開ができてリソース用意ができてしまえば、旅支度はもう必要ないんだよなぁ、あんまり。

自分なりにふわんは純が強いと思う。

強引にろびーなを引くために手札抹殺を入れてるけど、そこまでするならスモールワールドもいれてやれよと思う。
けどね、中継点と分岐点がワカラネエシ、手札ロスるし。。。
本当なら魂吸収3をスモワ3にするべきなんだけどね。
突き詰めて言えば魂吸収3がイラナイんだけどね。

墓穴の指名者を居れてないふわんデッキ多いけど、正気か?って思う。
どう考えてもろびーなサーチ、ろびーなからのサーチは止められちゃアカンでしょうと思う。
まだ俺が浅いだけなのかもしれんけど。


~~
▼食事カロリーのお話

男性の平均カロリーは??
→1900~2000とされています

へー、じゃあ2000で押さえればええな。
→何故か膨れていく腹←????バグか????

なんか、おかしいよなァ???

検索:一般男性 引きこもり 消費カロリー
→男性の場合1500カロリーとされています(ほぼ基礎代謝である)

なあああああにが平均カロリーじゃい!!!
平均カロリーを信じた俺もバカだったが
・・・、・・・、・・・・・・・(内省

ともあれ、芋族の俺は平均カロリー1500以下を目指すことにした。
なんとかしたい。
なんとかします。
なんとかさせます。多分。きっと。メイビー。

なお、同条件の女性の場合1200カロリーだそうだ。
男性よりもカロリー制限がきつくなる傾向にある。

こういうこともあって、デブの原因に睡眠が関わっていると思い、睡眠関連もしっかりケアしたいという考えもあっての冒頭の文章である。


~~

友達がサクラ大戦で色々なモノをみせてくれた事があって、作画がスゴイコレに驚いた事がある。

そのオヤジサンが言いたい事もわかる。
どう見てもアニソンのやアニメのクオリティや領域じゃないっすね・・・。

▼悪夢日記
悪夢日記(ツイートで記録し、さらにコレを書きながら補完しています)

飲み屋は人が居なかった。私だけだった。
調理場は質素でシックでセピアな色がした。

下に冷凍庫が付いている調理テーブル。
左の冷凍庫は、氷が詰まったジョッキが大量に詰められていた。
右の冷凍庫は、表記が30度で生ぬるかった。
生ぬるくて、何故カビていないのか不思議だった。

ジョッキを連結させて遊んでいると、ジョッキは変形してショットのグラスに変わっていく。
ショットグラスの氷が溶けながら、ショットグラスが重なっていく。

溶けかかった氷が光を帯びて、光を発して、燃えていく。
光の中に、タバコが1本ずつ入っていたのだ。

慌てて手を離すや、床に落としてしまった。
すぐ火消せば問題ないだろうと思ったが、床から小さな炎が大量に湧き上がっていく。

もう、止まらない。
火は床を埋め尽くし
火は壁に移り
防犯カメラは私を見ている

もう、止まらない。

(この悪夢を見た後、火災の原因になりそうな家具の配置を変えた。)

~~
ツイッターのスパムがすごくなってるやん
リプライの文章を真似ているやん

この先”アカウントの存在傾向”も真似られると思うのよ
つまり過去の模倣を演じつつ、
現在の模倣も行う中身の無い全自動アカウントが演じてくる
他のSNSにも波及するが ツイッターXは先に落ちると予測する

ではツイッターX以外で業者がアカウントの全自動模倣をするだろうか?
お金になるならそれはYESなの
でも業者はそれ以外の目的もある気がしてならないの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?