見出し画像

懐かしい場所へ

少し戻ってきました。 
そこは福岡の某コスプレイベントへ…
私、現在は絵師を目指してますが、かつてはコスプレカメラマンをしてました。
それが時代の変化とともにやり辛くなり、さらには環境も変わり、いつしか時代に追いつけなくなりました。
そんな中私はアニメの設定資料集のファンアートに出演し、かつてからの憧れの絵師への切符を手に入れ、これを存続する事を決めました。そして時間はかかりましたが雑誌関係のファンアート出演を続け、絵師の腕を磨いてきました。
カメラマンの頃は「ここまでが上限」とゆう暗黙のルールがあって私はそれ以上を目指せず中途半端な人でした。しかし絵師シャルロットとしては私がリーダーなのでリミッター気にせず挑戦した結果、予想以上の結果を出しました。この転向の決意がなければ今のシャルロットはなかったです。

あれから3年、私はかつての居場所にやってきました。顔ぶれは新しい人が増え、かつてはそんな事なかったような雰囲気…。だいぶ変わったなぁ…とゆう印象でした。そして新しい方とも知り合い…
「一度戻って 確かめてみたい」と感じました。

もう3年も不在だったし、カムバックもありかと。
そのユメは そう遠くないかもしれません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?