見出し画像

仕事をクビになったその後は

皆様夜分遅くに恐縮です。
間も無く梅雨も明けそうですね。

心もさっぱりすがすがしく行きたいもんです。しかし
沙婆っちゅうもんは厳しいね〜。

しばしお付き合いください
このブログにデビューした頃は、1ヶ月となんぼか前でした。

その頃は、表題にありますがクビになったばかりの時期でした。

でもなっちまったもんはしゃーないやん。で持ち前の?
スーパーポジティブ思考でやってました。

それも長くは続かんよね、勢いちゅうもんは最初だけやから。

まずは、自分はどんな人間か?
何が得意なんか?
最終目的は何で、短じかな目標は?

をまず書き出しました。
これでみんなは安心するのかな?

ただ書いただけでは、意味がなく
書いた内容を毎朝起床時に声を出して読む
夜には、
今日やったことを書き出す
この繰り返しをやっています。

最初は何やおまじないかい?
みたく舐めてました。

しかしその効果力を自分で感じた時は、
驚きと、感動と、真実やな〜と

身を持って実感しましたし、今もやっております。

クビになって良かったわ〜。
が本音です!

今宵はこれまで。
なまんだぶ 合掌

1LOW   釋一承


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?