見出し画像

東京は結構大降り。

はい。皆様本日もお疲れ様で酒!今日は火曜日ですね。
かなりぶりの本降りの東京は文京区ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

この雨の中僕といえば朝は、三男くんの学校まで散歩がてらの登校同行
、郵便物の転送届け、長男と次男の運転免許証の住所変更、退職手当ての書類郵送の後、奥さんからのお使いでスーパーで買い物。
約2時間で帰宅してからの、引っ越し荷物の整理整頓でくたくたのクタですわ。

そうこうしている内にお昼の時間です。
はい、ゆっくりランチ。アホか!ある訳ないわ。すぐに、今日二度目の
お買い物です。
しかも雨も本降りですわ。

大通りを避けて一本なかに入り、住宅街を歩くと雨で濡れたきの葉っぱやら、紫陽花の花が綺麗に見えたのは僕だけかな?

この時期の紫陽花はいいですね〜。これも旬ですか。
堪能させていただいております。プー太郎のくせに。笑。

でも逆におもろく考えると、この56歳でプー太郎が出来てることが
ある意味すごいな!と我ながら思います。
お前はアホか!言われますが、なかなか出来んことをさせてもらっている
今に感謝しな。と考えます。呑気に思われるかも知れませんが・・・。

で、買い物も終わり、帰宅してインスタントのコーヒーを頂きました。
これがまたうまいんすよ。
幸せですね。なまんだぶ。

その後、夜ご飯の準備にかかりましたよ。今晩もサンドイッチ(オリジナルのやつね)かなり具沢山で分厚いんすが、これも我ながら上手にできるんすよね。

で、味もうまいです!
ビールにあうんですわ。調子に乗るとろくなことがある。?

そ、調子に乗ればいいんです。面白く、楽しくなればこんないいことはないですからね。

明日は以前のマンションの最後の掃除と、福井に送る最後の荷物を搬出します。
明日は晴れでまた暑い日になりそうだ!
いい日ですよ〜。

では皆様。なまんだぶ

釋一承。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?