見出し画像

ちょっとだけ記念すべき日

 印税が振り込まれて、会社の預金残高が分水嶺を越えた日があった。もう大分前のことで、それはつまり僕の借金の額を越えたということになるからもちろん感慨深い日でもあって、とりあえずちょっといいビールを一本だけ開けた。ひどく身体が弱っていたので大瓶一本のビールはずいぶん回って、床にひっくり返ったまま天井を眺めた。ぐるぐる回っていた。久しくまともに寝ていなかったし、疲労は頂点をずいぶん昔に越えていた。

ここから先は

1,923字
発達障害ライフハックのような実用文章ではなく、僕がライフワークとして書きたい散文、あるいは詩に寄っていくような文章を書いております。いろいろあって、「善い文章」を目指して書くようになりました。ご興味ありましたら是非。

玉雑記

¥500 / 月

あまり多くの人に向けては書きたくないこと、表に出なかった商業原稿、最近の雑記など月2回~(最近は大体4回)更新します。色々あって、ツイッタ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?