更新停滞のお詫び

 noteの更新すら出来ない状態が続いていて、ただただ申し訳ない。最近起きた様々なことや病気やそういったものの積み重ねで、現在はとにかく病院に通い、最低限の生きるためのことをするしか出来ない状態にある。早く身体を治して良い文章を書きたいと思うものの、ままならない。

 最近は痛みについてよく考える。喉と鼻を中心とした呼吸器から膿が出続ける症状がとにかくしんどくて、ついに耳にまで症状が広がってしまった。耳鼻科のあの鼻をズーっとやるやつは多くのひとにとっておっかないと思うけれど、これが中耳炎の鼓膜をツンとやるあれとなると一入で、なんとか喉と鼻だけで済んでくれればありがたかったなと思っている。

 長年、躁鬱を抱えて生きてきたけれど、実際のところ僕の身体そのものは強健だった。徹夜も出来たし、メンタル面の調子さえ良ければかなり無理が効いた。それがついにダメになってしまったことは正直言ってとてもしんどい。いろんな意味で人生について考えなければいけない時期だけれど、今考えると「どうけりをつけるか」みたいなことしか頭に浮かばないのでなるべく考えないようにしている。目の前のことだけを一つ一つやる。例えば、病院に行くとか薬を飲むとか。

 正直言って、どこまで復帰できるかはわからない。いつもわからなかったから、いつものことなんだろうなと思う。今考えると「どれだけの人間を道連れにしてやるか」みたいなことしか考えられないから、なるべく余計なは考えない。ただ、どうなるにせよきちんとやりたいなと思う。今のところ何も出来ていないのだけど、申し訳ない。

 申し訳、ない。

ここから先は

0字
発達障害ライフハックのような実用文章ではなく、僕がライフワークとして書きたい散文、あるいは詩に寄っていくような文章を書いております。いろいろあって、「善い文章」を目指して書くようになりました。ご興味ありましたら是非。

玉雑記

¥500 / 月

あまり多くの人に向けては書きたくないこと、表に出なかった商業原稿、最近の雑記など月2回~(最近は大体4回)更新します。色々あって、ツイッタ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?