チェコビーズでモチーフ作った

最近またビーズ制作の熱が高まっている。

今週末も、不意に弄りたくなり、チェコビーズでパーツを作ってみた。

画像2

参考にさせていただいた動画

こちらの動画を観て、

①チェコビーズで8の字編み9つの輪っかを作る

②上の段と下の段それぞれで、隣のビーズ同士を繋ぐように丸小ビーズを通す

③輪っかに被せるように、丸小ビーズで8の字編み

(わかりづらい)

イヤリングとして使うのにちょうどいい大きさになった。これに、ちらちら揺れるパーツをさらに付けたらいい感じになるかも、輪っか繋いだりしても面白いかもな、と夢想している。色味的に、春夏になったら使おうかな。

形が面白くて買ったものの、どう使ったらいいか迷ってたチェコビーズ。簡単に存在感のあるモチーフができる感じがするから、ハマる使い方思いつけたら気持ちいいだろうな。

簡単にできる割に、ぱっと見ると構造がよく分からない感じが気に入っている。「一見複雑そうなもの」が好きな分、装飾しすぎて取っ散らかってしまうことがよくあるので、今回はそうならないよう、全体を見つつ完成出来たらいいなあ。完成したときにはまたnoteに書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?