見出し画像

ゴミカス日記#2 11/27〜

11月27日(月)
ここ半月でいろいろあった結果、2年半お世話になった上司が数日後に退職することとなった。
昼前に出発し、夕方定時まで引き継ぎ挨拶で上司と顧客を回った。上司に対してはいろいろ思うこともあったが、お世話になった事実に変わりはない。上司の車で出発する時、カーナビに"♪開会式"と表示されたので思わず「King Gnuとか聴くんですか?」と尋ねた。80-90年代のロックバンドや洋楽のラウドロックを特に好んで聴いてきたそうだが、そこから音楽談義でいろいろと盛り上がった。仕事面は置いといて、惜しい人が辞めてしまうな...と思ってしまった。自分が無能なので今まで散々叱られて嫌な思いもしてきたが、退職することも唐突に聞かされたし、最後にこういう話もできた分喪失感が出てきて自分でも驚いた。
これからも変わらずお元気で過ごしていただきたい。
いつもより遅めに帰宅し、飯を食いながらTverでネプリーグを見た。ガキの頃からやってて今でも欠かさず見ている番組は、実はネプリーグくらいかもしれない。クイズ番組は確実に自分という人間を構成するものの一つである。
あとは自分のスマホ画面が有象無象のアプリケーションに汚染されているのに嫌気がさした為、ホーム画面整理を行なった。ウィジェット機能に今更感動しカスタマイズを試行錯誤していると、ゲームなどする時間はなくなった。


11月28日(火)
午前中はデスクワーク、午後は引き継ぎで同行。
ここ数ヶ月で3人いなくなったので当然残っている人間に仕事が回ってくるが、最近引き継ぎが多く仕事が回りきらなくなってきた。
今週中には今抱えている仕事にケリをつけていきたい。
帰宅し晩飯を食ったあと、上司へ渡す用の酒を物色する為地下鉄に乗り成城石井に向かった。
直感でワインを探していたが、いろんな酒を見るうちによくわからなくなってきたので、数量限定と書いてあった国産のクラフトジンを購入した。そもそも酒を普段飲むことが少ない為、美味いのかどうかもわからない。ちゃんぽんちからというYouTuberの、ただ酒を飲むだけのショート動画をよく目にするが、異常に美味そうに感じる。ただ、酒を趣味にすると憧れのGibsonのJ-45の購入が遠のくためやはりやめておく。


11月29日(水)
朝出勤前にマンションの清掃員のおっちゃんに給料日なのに給料が振り込まれてなかったと愚痴を吐かれて一日がスタート。
今日は部署の望年会だったが生まれて初めて幹事という仕事を仰せつかった。店選びから慎重に進めたが、少し狭かった。誰も文句を言うような人がいなくて救われた。部長に初めの挨拶を頼んでいたが、一杯目の飲み物を注文する前に挨拶を振ってしまい完全に段取りをミスってしまったのが重大反省ポイントであった。
肉料理メインだったので赤ワインデキャンタ等を頼みかなり飲んだ為酔ってしまったが、一次会で終わった為家に帰って暴れるなりした。
話は変わるが祖父が目の手術をしたらしい。詳細はわからないが、もう80歳を超えてくると色々身体にガタが来るのかもしれない。


11月30日(木)
朝イチから夕方まで外出、上司の引き継ぎ。
正直仕事が回らない。この日も終日外出だったので尚更。
精神的にも余裕がなくなってきているが、こういう時はだいたい物事を難しく考えすぎている。
何とかして状況を整理し、金曜日にできる限りのことをやりたい。


12月1日(金)
中途半端なところで仕事を切り上げ、夕方は整体にいった。3週間ぶりだったが、1時間何も考えずにぼーっとできるし身体が軽くなるのでいい気分転換になる。いつも大体仕事の話と趣味の話になる。整体師さんがこないだSEVENTEENのライブに行ったらしいが公演時間3時間半だったらしい、長すぎだろ(いい意味で)。
帰ってから東京行きの身支度をした。


12月2日(土)
長め
念願のMÅNESKINのライブが有明アリーナであるため、観光も兼ねて朝早めに彼女と名古屋を出発。築地駅に降り立ったあたりから、自分の体調不良に気づき始める。倦怠感があったが、休み休みホテルを目指した。勝鬨橋を渡り、コンビニで高価目なリポDを飲む。ホテルで荷物を預けた後、月島もんじゃストリートをぶらついていると、なんか見覚えある地名だと思い始めた。その場で思い出したが、辺り一体が3月のライオンの聖地だということで、急遽歩いて聖地巡りをした。そもそも10年近く前からBUMPの追っかけをしているので、雑誌等で見た中央大橋はいつか行きたいと思っていた。明太餅もんじゃを食ったあと有明方面に移動。SMALLWORLDというミニチュア展示施設に行ったが、ダルさがかなり悪化しており休憩所のベンチで放心状態。
17時ごろライブ会場入り、席が2階スタンドの真正面という圧倒的な神席。正直体調がゴミカスすぎて立てなかったが、座ってても余裕で会場全体が見渡せた(本当に助かった)。ライブの感想を書き出すとクソ長くなるので割愛しまくるが、後ろステージに来た時にダミアーノと目が合ったので勝ち。エレンのタトゥーも肉眼で確認しました。こいつらの曲とメンバー自体がカッケェので周りに好きな人増えてほしい。
夜食を買ってホテルに着いた頃には体調が終わっており、翌日の観光を断念するしかないかと腹を括っていた。


12月3日(日)
朝5時ごろ目が覚める。全く動けない。これはダメなやつだと分かった。数時間チェックアウトを延長して13時ごろまで粘ったが、体調は死んだままだった(たぶんこの時点で39℃以上の熱はあった)。彼女には予約していたアフタヌーンティーをどうしても食べて欲しく、俺だけ先に名古屋に帰ることにした。名古屋まで帰路は本当に地獄で生きた心地がしなかった。
15時半ごろ帰宅して熱を測ると39.6℃あった。とにかく夜彼女が帰ってくるまで耐えようと泥のように寝た(実際はあまり寝れず5度くらい目を覚ました)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?