noteの書きかた

僕はnoteという名前が気に入っている

書き殴るように記事を書いても罪悪感がわかないからだ

人に見せるものを書くときは考えることがおおい

整った文章を見るのは好きだが整える作業は好きじゃない

勉強の復習に似ていて嫌いだった

勉強ができなかった大きな原因な気がする

冷静に考えると

頭に入れたものを整理する必要ってあるのだろうか

「部屋がきたないやつは脳内もきたない」

これって科学的に証明されているのかな

興味があっちこっち移ってもよくないって内容の本があって

社会ではそれは天才だけのものだと思われてそう(偏見)

でも結びつきが突拍子もない方が会話とかでもおもしろいんじゃないか

ずっと突拍子もないと疲れちゃうけどね

疲れるっていいことで、楽ばっかりするのはよくなさそう

僕は雑談をしていて

何の話をしていたのかわからなくなることがよくあるのは

まさに興味が移り変わっていくからなんだけど

雑談だからいいよね

noteではそれを存分に生かしていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?