21/2/11「ノルマのある人生」

日々ノルマを課して生きていない私が、毎日日記をつけることを始めようと思う


私はとても自由に生きており、好きな時間に入眠,浴を行い

(実家住みなのでたまに待つことにすら不満を感じている)

腹がへったら何かを食べる

買ったり作ったりするのが面倒だから、前もってたくさんお菓子をかっておいたが全く消費されてない

さすがにたべなきゃなと義務感でたまに食べるが、満足感は皆無だ

もちろん空腹感はみたさせるのだが

私の食欲は漠然と腹減ったなではなく、コレを食べたい!のパターンが多い

いまも近くの洋食屋さんのオムライスを食べにいきたい(17時台)

食べに行った場合、夕食をどうするか問題が発生するから行かないほうがよい

お決まりのパターンとしては、解決案を出さずにタイムアップが多い

夕食の時間のタイムアップを待つ

その選択をしているので食べないと決めたともいえるが

私はタイムアップまで悩み続けている

これをなんとかしたい

選択をするのが苦手なのだ

ギリギリまで何かが起こるかもなんて思うと決めることが怖いのだ


この日記がこの悩みにどう影響してくるかはわからないが、つけることにした

ノルマがある日々の方が頑張ってるっぽくていいしね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?