見出し画像

地震の予知と予測と胸騒ぎの不思議。

東日本大震災から10年を前に、福島と宮城で震度6強の地震があった。大震災の余震だという。10年もたつ余震がこれほど大きくなるとは。南海トラフと大地震はもっと大災害になるとも。せめて事前に地震発生が分かればと願うばかり。

MWGA地震予測の村井俊治氏の予測

地震予測で定評の村井俊治氏が突然ツイッターでのつぶやきに緊張が走った。さすがに場所の特定はなかったものの、村井氏の予測ではかなりの確率で場所の特定もされていらっしゃるのであろうと思う。なので余計にも緊張するのです。

そして実際に、強い地震(余震)が発生したのです。


地震の予言的中の市川海老蔵さん!

なんとも意味深なツイートをしたのは市川海老蔵さん。このツイートの9時間後にホントウに地震が来るとは!? それにしても、海老蔵さんは予知能力があるのでしょうか。歌舞伎の世界で生きている方だけに、そうした未知の能力を携えるようになったなんて、なんとなくそう思えて来る。

実は人には地震を予知する能力があるのだろうか!?


全ての人間は1~10秒後の出来事を感知していると判明!

予知能力を持つ人がいるとすれば、それは特殊能力を持つ超能力者と言ってしまう。ところが、最近の研究によると、人間には1~10秒後の出来事を予知する能力があるというのだ。

人間の脳はまだ起こっていない未来の出来事について、なんと日常的に予知しているという。ところが、この予知は意識的ではなく無意識化で秘そかに行われていると。

予知能力が科学的に明らかにされる日が来るかも知れない。


妻の奥さんの怒りの爆発を先に予知することができたら。

妻の奥さんの怒りは、地震よりも厄介に思うことがある。日常生活で特に何の問題もないかと思いきや、いきなり爆発するのだ。怒りの理由がわからぬままオロオロしていると、「どうしてわからないの!?」と火に油となるのだ。

言ってくれたらいいのにと思うのだが、それを言っちゃったらまた荒れるのである。女房だけに限らず職場の女性たちも、そのエネルギーはかわいいものだが不可解なことばかり。地震、雷、火事、女房なのである!

あぁ、予知能力が欲しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?