見出し画像

車磨きにも有資格。

無事に熊本から帰ってまいりました。

この度の出張は弊社従業員藤原純の
資格取得の為に行って参りました。

常々私は、車磨きにも資格が必要、磨きにも
エビデンスに基づいた技術の明確な基準が
必要だと言って来ました。

そんなのあっても意味が無い!

磨きの上手い下手に関係ない!

そんな声をたまに聞きます。

他人の考えは私にはどうでも良くて
自社がどうなのか?
どうしたいかではないでしょうか。

弊社にご依頼頂くお客様に
安心して御用命頂きたい。

そんな思いで取り組んでおります。

弊社には弊社のプロの定義があります。

それは他社との差別化の為でもあります。

もし、読者様がコーティングを検討する
時に一つ基準を設けるなら
資格のある人間にコーティングを
依頼するのか、
資格の無い人間にコーティングを
依頼するのか、
どちらに安心感がありますか?

○ーパーさんにお願いするお客様は
恐らく○ーパーさん独自の基準があり
基準をクリアーした人が
コーティングを施工してくれる
その安心感で依頼するのでは無いでしょうか?

2級試験#500番のペーパー目を45分でバフ目無く綺麗に仕上げる事

弊社の取り組みを否定するところは○ーパーも否定してるとこ多いです!

なんでもそうですが
否定をするのは簡単です。

ただ、私は経験した事ない事を
否定してくる人は好きではありません。

そして耳を傾けません。

経験してない人からの否定
あたかも知ってるふりして否定する人
情報の事実確認もしないで否定する人
捏造しいて思い込みで否定する人
そもそもやっかみで否定する人
なんでも良いから否定する人

真実は私からしか知る事は
出来ないのです。

ですから
聞きたい事がある方は
私にDM下さい。

また、あそこでこんな事聞いたよ!
言ってたよって方も私に直接
お聞き下さい。

事実をお話しいたしますので。

ですが、藤原純の嬉しそうな顔を
みて私も嬉しくなりました。

社員の成長を喜べることに
感謝しか御座いません。

またこの度
一緒に試験を受講された
島根県松江市の
株式会社 Impressonの山本社長様に
忙しい中スタッフへのレベルアップと
自信を付けるための私のお話に
ご快諾頂き心より感謝申し上げます。

やり切った後のご飯は上手い!

無事に島根県松江市にも
自動車研磨における2級研磨技能士の
有資格者の誕生です。

素晴らしい技術者を
誕生させる事に心から喜びを
感じながら
少なからずある悪意に負けず
私を信じてくれる方々の
お役に立てるように
また明日からも全力で走ります。

明日は新規取引のデモに
出張です!
とても楽しみです。

3級は筆記試験です。


弊社研磨の技術力



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?