見出し画像

一目惚れしましたよ!

最高にCoolじゃん!

昨日の定休日は、
妻は長女と実家に帰って
妻方のお母さんが入院中の為
お父さんにご飯の用意に
泊まりで帰ってました。

私は、大好きなイソが見たくて
Netflixを立ち上げ梨泰院クラスを
ハイボール飲みながら
イソかわいい〜て鑑賞してました。笑


久しぶりにガッツリ
酒飲んだ気がします。


子供達を見送り
弊社小学6年生動画クリエイターに
私のお古のMac Book Proを
プレゼントする為
ショップに初期化をお願いしに
ソレイユへ。


二、三日で完了するとの
事でしたので次なる
ミッションへ。

いつ作ったわからない
山口銀行の通帳に
ある現金を引き出しに
行きました。


10年寝かしてた
通帳。

いつ作ったのか思い出せない中
手続きをしていると
10年前は、起業したばかりで
全然食えない中
沢山食い繋ぐ為にアルバイト
していた事を思い出しました。


恐らく弁当屋さんで
早朝働いていた時に
作った通帳だと思い出しました。


正直食えなかった起業してからの
3年間の記憶は殆ど
覚えてません。

それだけ精神状態が
極限で寝不足で必死だったからでしょう。

そんな事を微かな記憶
から思い出し、感謝しかありません。


あの当時10年生かされる
なんて考えもしなかったんです。

日々が必死
食べていくのが必至でした。


自分家族が苦しくても
他人の物に手を出した事も
ありません。


自分が食えないからと言って
お世話になった人の現場も
取らず、自分の信念を貫きました。


それがあったからこそ
10年生き残れたのでは無いかと
私は心から思います。


人は腐るのは早いです。


信念を曲げれば腐るだけです。

梨泰院クラスのセロイみたいな
人間はそうはいません。

人は自分に甘い生き物なんです。

ただ私が思うのは
腐るのは本人の勝手ですが
腐った自分を正当化する為に
自分を正義と思い込み
他者を批判したり
貶めたりくだらない事を
しては話になりません。

自分が食べていく為に
信念を捻じ曲げ
お世話になった方々に無礼を
働くなら素直に御免なさい
なのです。

言い訳をする為の
自己防衛で攻撃する事ほど
呆れた人間では
その後生き残れません。


道徳リテラシーが無さすぎです。


過去を振り返り
大和魂の自分が更に好きになりました。


丁度初期化も終わったと
連絡が入りましたので、
引き取り靴屋へ!笑


仕事シューズがボロボロの
穴だらけを病院の待合室で
月曜日に気付き恥ずかしいので
感謝の気持ちで
シューズアイランドに行きました。


私のラッキーカラーは
黄色と金色ですので
探してたら出会いました!
正に可愛くて一目惚れ!


一生懸命に文句も言わず
働く娘にも靴を買ってやりました。

17歳現役女子高生ラッピングガール

プロテクションフィルム施工用の
シューズとプライベート用を。


過去に感謝した1日でした。


車磨きの技術的根拠

クルマ磨きコンサルティング事例

ディテーリング業界で独立開業したい方の支援もしてますので
お問い合わせください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?