見出し画像

このご時世にあのウイルス感染!大人の方はもちろん若い人にも見て欲しい現役高校生の訴え…!

私は現在高校に通っております
3年しかない高校生活も折り返し!
楽しい楽しい夏休み!と思いきや…

オリンピックに日本中が湧いた2021年の夏
しかし、まだまだ新型コロナウィルスの猛威に
日本のみならず世界中が混乱している中
私はあるウイルスに苦しめられていました
それは…

水痘(すいとう)    別名  :  水疱瘡(みずぼうそう)

知っている人も多いと思いますが水疱瘡(みずぼうそう)はウイルス性の病気です
私の場合は赤いニキビのような発疹(ほっしん)は
それほど多くなかったのですが
特に酷かったのが神経痛です
神経痛は神経の内部にウイルスが入るのが
痛みの原因です

発熱一日目はだるさと胸の痛みのみでした
このご時世もありPCR検査も受けましたが結果は陰性
不安のまま夜を過ごしました

翌日、体には数個の赤い発疹が…
妹が数週間前に水疱瘡になっていたこともあり
直ぐに水疱瘡だと分かりました
辛かったのはその夜でした…

心臓を掴まれてるような胸の激痛
腕におもりを付けられているような肩の重い痛み
眠れずに進む時計の針

気がつけば朝の6時でした
1時間も眠れなかった焦りや体の痛みでほぼ失神状態
寝るフリをするのも苦痛でした
昼間は比較的楽だったためよく眠れました
しかし、夜また襲ってきます

少しずつ動き出す筋肉
つったような感覚の痛み
次第に痛みは増していき
悪夢が蘇ります
大急ぎで痛み止めと解熱の効果のある薬を飲むと…

1時間であっという間に楽に!
ぐっすり寝れ翌日には熱も下がり今ではもう元気でした
しかし体重も3キロ程落ち
体力はかなり無くなっていました

とにかく感染症にかからない努力を!

私は今回この水疱瘡に感染して感じたのは病気は
色々と辛いということです
体も精神も家族もみんなボロボロでした
今回は私のみの看病で済みましたが
もし家族全員が感染症になりみんな倒れていたらと
考えると恐怖です

テレビなどで自分より少し年上の若い人達が
都会の街ではしゃいでいるのを見ると
信じられないです…

病気になってないから
感染症対策もせずに自分勝手に
遊べるんです
辛い思いをしていないからあんなに
無責任な行動が取れるのです
恥ずかしいとしか言えません

もう一度自分の行動考えませんか?
外出は最低限に
お出かけもなるべく密にならない所へ
あなたの見えないところで今も新型コロナウィルスで
辛い・苦しい・きつい
そんな思いをしている人は沢山いらっしゃいます
元には戻らなくても、少しでもいつかの日常へ
近づいていけるよう皆さんで努力しましょう

長くなりましたが最後まで読んで頂き
ありがとうございます
ただの高校生が自分の感情のままに書いた文です
下手くそな文章ですが皆様の心に響いて頂ければ
幸いです             〜By 社会の窓〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?