見出し画像

高1男子にストーカーした22歳の女が逮捕されたけどさ…

<事件の概要>
元交際相手の高校1年の男子生徒(15)に
繰り返し電話したなどとして、
兵庫県警神戸西署は30日、
ストーカー規制法違反の疑いで、
愛知県春日井市の会社員の女(22)を逮捕した。

容疑を認め、
「別れたくなくて話をしたかった」と話している。

逮捕容疑は5月10日~16日ごろまでの間、
神戸市内に住む男子生徒の携帯電話に少なくとも
7回電話するなどのストーカー行為をしたとしている。

同署によると、
2人はオンラインゲームで知り合い、
無料通信アプリ「LINE(ライン)」上で
やりとりを重ねたとみられ、交際関係にあったという。

男子生徒が今月に入って別れを切り出したところ、
女は執拗(しつよう)に電話を繰り返し、
留守番電話に「話したい」
「返信ください」などのメッセージを残したという。

男子生徒と母親が同署に被害を相談し
事件が発覚... (略)

5/30(火) 21:04配信 産経新聞
引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5cb4911007bb3fcb41544ad30a3a5e8561d88835

淫行条例って意味あるの?悪法?

この事件さぁ…
本来、男女逆だったら淫行条例で逮捕されて
実名報道されちゃう案件よな

例えば性別が逆で
15歳の女と付き合ってた22歳の男が
ストーカー化して逮捕ってなると
淫行条例で実名報道されちゃって
社会的に殺されちゃうんだろうけど
男女逆にするだけで淫行条例にならず
実名報道されないなら
淫行条例ってガバガバの適当なもんなんだな

今回のケースが淫行条例にならないなら
もう何のために淫行条例が存在してるのかわかんねーよ
淫行条例なんて悪法はこの世から消し去っていいと思う

元彼元カノほどストーカー化する

法律とか条例的なことは一旦置いておいて
15歳男と22歳女が恋愛関係になるくらい別に良いと思うし
22歳の女と15歳の男に肉体関係があろーと
別に何も思わないしそいつら当人同士が良けりゃ
自由意志で勝手にやれやってのが素直な感想だけどさ

ストーカー化するのは良くないわな

元彼・元カノほどストーカー化するから質悪い
誰か1人だけにこだわる奴ほど
一途がどーとか言う奴ほど
変に歪んでストーカーになって害を与えてくる

男女関係は重ければ重いほどデメリット
軽ければ軽いほどメリットだというのを
常識的に広めていきたいね

重い愛とか一途な愛とかってのは
結局のところ独りよがりの愛だったりするから
マイナス要因でしかないんだよね

人を重く愛すな
人を軽く愛せ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?