見出し画像

好きな人を複数作った方が幸せになれる【クズの恋愛革命/不幸体質脱却】

キレイゴト言っちゃってる人より
クズの方が生きやすい

動物が可愛そうだから肉は食べない?
バカみたいな正義感で苦しむより
堂々と肉を喰おうぜ

浮気?不倫?オフパコ?
んなもん好きなだけやりゃいい
バレないようにする優しさはあるけど
バレたらどっちか選べば良い

恋人であろうと
家族であろうと
所詮は他人

他人に自分の自由を奪われるのは御免だね
自分は常に自由であるべき

1人の人しか愛しちゃいけない?
誰が決めたんだよそんなルール
2人以上を好きになることの何が悪い

好きな食べ物
好きなゲーム
好きな曲
好きな有名人

多ければ多いほど幸せだ

好きな人だって
多ければ多いほど幸せだ

ステーキを食べたからって
ラーメンが好きじゃなくなったとはならない

Adoが好きだからって
米津玄師を好きじゃなくなったわけでもない

あいつを好きだからって
お前を好きじゃなくなったわけじゃない

それが本来自然なんだよ

1つしか好きになっちゃ駄目
1人しか好きになっちゃ駄目

好きになったもの意外は全て捨てろ

それのどこが幸せなんだ?
不自由でしか無い

幸せだと錯覚してるだけ

これを聞いたアナタは
「一途な恋愛以外あり得ない」
「一途じゃなきゃ不幸だ」と反発するかもね

一途な恋愛を追い求め続けたアナタは
どうして恋愛で苦しんでるの??

恋愛で止むなら
恋愛の常識を打ち破らないと
ずっと苦しみ続けるだけだよ

だから誰かの1番になっても苦しむんだよ
いつ2番になるか分からない不安で
延々と苦しむようになるんだよ

1番の座に居られなくなるのを恐れるから
たった一人の好きな人の前で
テンパって上手く本音を言えなくなったりして
何度失敗し続けた?

好きな人が複数あれば
本音を言って駄目だった時
すぐ別に切り替えられるから
テンパることも少なくなるから
いっぱいいる好きな人と上手く過ごしやすくなる

何事にも1番とか2番とかねーの
その場その場の判断なの
常に1番にこだわる奴は
常に苦しむ道を進んでるだけなんだよ

好きな食べ物も
好きな趣味も
好きなアーティストも
好きな人も

1つじゃなくて
何個も作れば病まない

「1:1でお互い常に1位じゃなきゃ不幸」

その常識を疑え

そのクダラナイ常識で
いつまで自分を苦しめているんだ

1人に拘った結果苦しむくらいなら
皆が皆、複数人を好きになれば良い

そういう常識に
俺は作り変えていくよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?