見出し画像

10行日記:15時以降のカフェインは気をつけよう

夜にとったカフェインが強烈に作用して、一睡もしない状態で1日出かけていた。
帰ったらすぐ寝ついてしまいたかったものの、部屋の中の色々なことがつい目につく。
ひとまず、炎天下を歩いて汗みずくだ。シャワーは浴びよう。
朝早くから出かけてたから洗濯してない。洗濯機回そう。あれ、洗剤と柔軟剤が残り少ない。詰め替えだ。
ワコールのランジェリーを着けて出かけたんだった。面倒になる前に手洗いする。洗剤でふり洗いして、二回すすぐ。
目覚めた時に散らかっていたら嫌だから、買ってきた物も選り分けて片付ける。
ついでにカバンの中も整理。財布のレシートを捨てて、遠出の時だけ使うSuicaなどはカードケースに戻す。
机がなんか汚くて、消毒用アルコールで綺麗にしたら容器の中身がほぼ空。補充する。
洗った髪を乾かして、回し終えた洗濯物を干して、保湿して、開け放していたカーテンを閉め切った。なんだかんだ、ああだこうだして、帰宅してから1時間半経っていた。
布団を敷いて、ばたーんと倒れ込んだ。完徹の末の引きずり込まれるような眠り。カフェインのとり方は気をつけよう、と反省した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?