見出し画像

洗車場が連日大混雑しててよよよ。

4時起き。掛布団を片付け、敷布団の上で5分のストレッチ。
ミルクティーを作る。母にもお裾分け。お湯を沸かす間に洗顔。
机に向かって英単語の銀フレ、ちょっとだけ読書、昨日の振り返りの日記。
5時頃には明るいので、散歩に出る。

ひんやりした空気でも、せかせか歩くと結構汗ばむ。
あくまで運動不足の解消で、ダイエットまで期待してはいけない。
ついこないだまで一日一万歩歩く生活を半年続けていたけど、体重の数値はさほど変わらなかった。食生活にはさっぱり気を使っていなかったからだ。
絞りたいなら運動に加えて食べ物も気をつけないと、あんまり意味ない。私の場合。

ウォーキングの間も、ラジオの聞き逃しをBluetoothイヤホンで流しながら。
その音声に重なる、ウグイスたちの鳴き声。初春の頃よりだいぶ上達してる、ホーホケキョ。
道端には、すっかり葉桜となった木々。
大好きな新緑の季節が間も無く。

20分ほど歩いてから帰ってきて、さっとシャワーを浴びて洗濯。
お弁当に持っていくスープを煮る。玉ねぎの煮える甘い匂い。砂糖と醤油のみのシンプルな味付け。
おにぎりにするご飯をよそって冷ましておく。
水筒に入れる飲み物もコーヒーメーカーで作る。冷たいジャスミンティーも。
職場は自販機がないので、水分は多めに持っていく。

先日のひどい黄砂で車がかなり汚れてるから切実に洗車したいけど、当然みんな同じ状況だから洗車場が連日大混雑しててよよよ。手洗い洗車という選択肢もあるけどなかなかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?