見出し画像

ニットはまだ暑いのよな

しょっちゅう換気をするようになった。
寝起きに。食事の後に。買い出しから帰って来た時に。
秋の涼しい空気が流れ込むのが心地いい。
風でカーテンが揺れる様も風情がある。
気持ちがいいから、深呼吸もする。
深呼吸って、やや体調不良の時や気分が塞がってる時とか、マイナスからゼロに戻すイメージですることが多い気がするから、新鮮だな。

洗濯済みのハンカチが溜まってきたので、アイロンがけ。
綿のハンカチは、ほぼOLD-FASHIONED STOREのもの。

綿ハンカチへのアイロンがけの楽しみを知ったのは、今年の10大トピックの一つぐらいかも。
アイロンのスチームとリネンウォーターのダブルで皺を伸ばすという行為に、とにかくハマってしまった。
リネンウォーターもOLDさんです。いい香り。
ハンカチの他にも細々とした布類、ブラウス、あとは頒布イベントにサークル参加した時に使った敷き布なんかも綺麗に伸ばしたので、40分程度かかった。この時間、ほんと好きだ。

ココアを温める間に、2日分の洗濯物を畳む。
半袖の服を着ることはすっかりなくなった。
夜にコンビニ行った時にニットを羽織ってみたけど、それはまだちょっと暑かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?