見出し画像

荷物多すぎ問題

一人暮らししてるけど、時々、いやしょっちゅう、実家に泊まりに行く。
その時の荷物が、我ながら多い。
今日も、自分の部屋にいても読書や勉強する気になれなくて、結局寝正月になりそう〜と母の車に乗せてもらって実家に来た。
元旦夕方から三が日まで過ごすつもりで持参した荷物は以下。

・スカート、ロングカーディガン、スウェット1着ずつ
・タートルネック2着
・インナー、靴下など2泊分。
・本3冊
・ほぼ日手帳(オリジナル、5年手帳各1冊)
・英語勉強用テキスト、ノート
・化粧道具、コスメ一式
・ルルルン7枚入1パック
・アトピー用の傷薬
・腕時計(箱入り)
・ブローチ(箱入り)
・サングラス(カバー入り)
・タブレット、スマートフォン、各充電コード

こんなとこかな。
私の父も常にパンパンに詰まったボストンバッグを二つ持ち歩いているので、血ですね…。
使うかどうかじゃない。ないのが不安なんだ。

でも、荷物少ない派の人のスマートさも羨ましいな。
これを読んでくださったあなたは荷物多い派ですか? 少ない派ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?