10行日記:お出かけの準備に優る楽しみはない

映画を見にいくことにした。どうせ暇なのだ、1日に2本見よう。
少し足を伸ばすので、バスや電車の時間を調べる。
逆算して、じゃあこの時間までに家を出ればいいな、と考える。
荷物は少ない方がいい。持ち物をよく吟味する。
バスや電車に乗っている間の暇つぶしに、本を一冊持って行こうか。
いや。電子書籍を読めば、それだけ荷物が減らせるな。
電子図書館で借りている「枕草子」を読み進めよう。ついでに貸出延長の申請をした。
2本の映画の間がちょうど昼休憩くらいの間隔だ。お昼はどこで食べよう。
このように、お出かけの準備に優る楽しみはない。
見た映画は、感想を書きたくなったら書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?