見出し画像

太平洋フェリーに乗って驚いた話

先日太平洋フェリーに乗りました。
初めての太平洋フェリーでしたが、とても驚きました。

フェリーに乗ること自体は初めてではありませんでしたが、
なぜ驚いたのかというお話をしようと思います。

フェリーの思い出


青函フェリーには何度か乗ったことがあります。

というのも、
ど底辺貧乏である私は、用事があり北海道と東京を行き来する際に、
フェリー付きの夜行バスを利用しております。

函館-青森は大体4時間くらいなのですが、
夜行バスを利用する私には、個室など程遠い存在であり、
毎回大部屋を利用しておりました。

大部屋では大きないびきを奏でる人や、
体臭がヒトのものとは思えない獣も乗ったりすることがあり、
不快な思いをした経験が何度かあります。

※青函フェリー、および青函フェリー利用者を貶めるものではなく、あくまで私の経験です。青函フェリーのサービスは丁寧で素晴らしく、利用者の皆様も優しく気配りのできる方ばかりでした。

もちろん、私のようなど底辺の民は、
一緒に乗るだけで他人を不快にさせているのでお互い様ではあるのですが…

太平洋フェリーで初めての個室を利用


先日、プライベートで太平洋フェリーを利用させていただく機会があり、
14時間(苫小牧-仙台)もフェリーに乗るのか…と億劫になっておりましたが、
なんと個室を利用させてもらえることとなりました!

乗ってみて大変驚きました。
フェリーの施設は大変充実しており、
レストランや大浴場までついてました。

また、個室内も大変綺麗で自宅より居心地が良かったです!
部屋内にもシャワーが付いていたりと設備も万全でした!

気分が良くなって普段は手の届かない生ビールに手を出してしまいました。

個室といえど、14時間もフェリーに乗るのはすごく面倒に思っていましたが、
居心地が良すぎてすぐ寝てしまいました。
ホテルに泊まっているような気分になり、
一晩あっという間に過ぎ去ってしまいました!
正直快適すぎてあまり思い出が無いです…。

今回は1人で個室を利用しましたが、
部屋は2人部屋となっており、恋人と一緒に利用できたらさぞ楽しい旅行になるだろうなぁとニヤけてしまいました。

まぁ恋人なんていないので縁のない話なのですがね。


フェリーの様子です。
7秒しか撮っていませんが、とても静かな様子が伝わるかな?と思います。

また機会があれば乗ってみたいです。
普段の私には縁のない贅沢な時間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?