フリークって結局なにがいいの?って話

しゃびで~す
今回はフリークって結局何がいいの?って話をしたいと思います。
フリークって高い・低い・調整可の3パターンの高さを選べることができます。また、凹凸の2種類の形状を選択できます。
その他選択できるものはゴムの質感と取っ掛かりが選べますが、種類が多いのでここでは触れません。
前置きはさておき、実際は何がいいの?って思いませんか?
最近ではプロフリーク2(シマリス堂さん)が発売されたり、ちーきーフリークが発売されましたよね。
実はフリークって8年ほど前から存在しているものなんです。しかし、ここまで日の目を浴びなかった理由としては調整機能が無く、人を選ぶことが多かった事や従来のFPSはHPが100設定であったため追いエイムはそこまで必要なかったことにあります。

つまり、何を理由に選べばいいかというと。
追いエイムがしやすくなりそうなフリークを選択する必要があります。
この一言で「そゆことね」ってなった人はそれを選択してください。
これで分からなかった方は、安心してください。
僕のおすすめを教えます。凸型で長めのを選択してください。
PS5コンを使用してみて「でかいな」と思う方は低めを選択してください。配信者はみんな凹型がいいと話ます。いい理由は使用者が多いからになります。これ昔は凹型設計のものが短くて使いやすいフリークが多くて使用人口が多かっただけで、使いやすくて使ってるわけではないんですよね。
実際に使いこなしやすいのは凸型になります。指の形状的に凹型だと指に引っ掛かりすぎる場合が多いのと、手のフォームが固定化されて違和感につながる場合が多い気がします。また、斜め右下とか、左とかに指を動かしにくい角度が出てくることがあり、特定の条件下でエイムがグダル事が多い気がします。確かに、指にフィットするから動かしやすいって人多いかもしれません。
僕はフォロワーが多いわけじゃないので商品のレビューとかできないのであれですが、今出てるプロフリークは高さを変えられるのでフリーク迷ってるなら、凸型のやつを購入するのが間違い無いと思います。それでも使いにくいのであれば使わない選択を考えてもいいのかなと思います。

今回は少ないですが、以上で終わりたいと思います。
youtubeでキル集を上げたりしてます。是非見に来てください!コーチングもするので、伸び悩んでいる人は相談しに来てください。なんでも答えますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?