モーニングメソッド 12日目

ハル・エルロッド著【人生を変えるモーニングメゾット】を取り入れて12日目。

今日は夜勤明けのため、仮眠明けの時間にショートバージョンを行った。

モーニングメゾットのやり方
①サイレント ②イメージング ③アファメーション ④読書 ⑤日記 ⑥運動 各10分
ショートバージョンのやり方
①〜⑥を各1分ずつ行う

少しでも継続し続ける。ベビーステップが大切!
今日も、しっかり行い、自分が継続出来ていることを感じる。

 本の要約動画でセネカとう、2000年前の古代ローマ時代に書かれた人生の短さについての本の要約を聞い、時間の大切さ、人間の悩みはずっと変わっていないのだなっと感じる。
 今すぐ行動したいと思うが、怖いのもあるし、家族がいるとなかなか行動出来ない…それを言い訳にしているのかもしれないが。そして、何をやればいいか。
 けど、自分のために時間に使っているのは朝の時間だけかもしれない。この時間をもっと増やしていければいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?