見出し画像

もう1匹の家族

こんばんは、しゃちです。

愛犬ニアの話をしましたが、我が家にはもう1匹メンバーがいます。
彼の名前はあお、もうすぐ1歳になるオスです。
今日は彼との出会いをお話しします。

去年の8月19日
夏のニアの散歩は主に夜に行っています。
この日もそうでした。
散歩のついでにコンビニでアイスカフェラテを買おうと思い、同居人を連れ立って出かけました。

するとどこからか、子猫の大きな鳴き声が聞こえる。
ニャーニャーとすごく大声で。
今思えばきっと母猫を呼んでいたんだと思います。
私は目が悪いので夜は目が利かずどこで鳴いているのかわからなかったのですが、同居人が目ざとく、大きな道路の方から声が聞こえているのに気付きました。

よく見てみると小さなかたまりが。
かなり交通量の多い場所で、動けばすぐに轢かれてしまう場所にいたため、母猫や他の子猫がいないのを確認してすぐに同居人が鳴き声の元へ。
怖くて動けないのかすぐに捕まえることができました。

これが去年新たな家族が出来た瞬間でした。

そんな彼も来月1歳になります。
初めての誕生日、プレゼントは何にしようか考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?