2023年をふりかえる

遅刻。
写真フォルダを眺めながら、とりあえずつらつら書く。ピックアップは適当だけど、書いていないことでも楽しいことは沢山あったよ。
脱出ゲームのリザルトは写真フォルダだけだと抜け漏れ大量にありそうなので別で気が向いたらまとめます。成功失敗半々くらいだったかな?

1月

船長にまーすた下北沢店で麻雀と雀荘の使い方を教えてもらう会

推しの追っかけから2023年スタート。なんと私の卓は人が足りず、現将王のむくプロにも付きっ切りで教えていただけました。ありがとうございます!!
実際の牌を触るのはまだ慣れてなくて、結局ピン自摸くらいしか点数も覚えられてないけど、フリーで雀荘行けるようになりたいな…。

ビートマニアをギリやってる

まだギリギリビートマニアをやっている形跡有。当時mosaicをハードしていました。凄い。今年がっつりやってるリザルトは1月にしかありませんでした……。

2月

この時期は引っ越しに備えて色々メルカリで売ったり新居に運び込む家具を見繕ったりしてました。椅子を捨てて1か月くらいダンボールに座って仕事してたりとか。

人生初のマダミス

お店でプロのGMさんにやってもらったの、初マダミスとして良かったな~と思いました。自分の目的を悟らせずには済んだけど核心に迫れなかったのくやし~~~。またやりたいねえ

横国の音ゲーサークルの老人会

幹事をやったけど、何だかんだで20人も集まったのはビビった。学部卒業から10年近く経っているような人間ばっかりでしたが、ゆるっとみなさん元気にしていて良かったです。店は何故か高田馬場。

3月

ひっこし

掃除とか計画立てずにやったせいで前日大変なことになって死。買い出し中にスマホも死。
一駅だけ移動しました。駅からの距離以外はおおむね快適になりました。

4月

立ち環境導入

引っ越したことでデカモニターを購入しBMSの立ち環境を導入しました。が、結局ABEMAばっかり見ていました。あれ?

お台場のMリーグ一気通貫ツアー

Mリーガーの皆さんに囲まれて写真を撮ったり、パイレーツのPVしたりでした。試合の方は残念ながらあんまりいい結果ではなかったけど、プレートを裏表に持ったりてんぱってしまった私にやさしく声をかけてくださった、寿人さんとさや姉ωにいま思い出しキュンキュンしてる。すみませんでした。

大石泉に声が付く

すき。

5月

遊び場としてうちを開放していることが度々あった模様。巨大イベントは無く、良く食べて良く遊んででした。

6月

syrup16gのツアー @豊洲

詳しくは下記記事から。半世紀生きてるのねあなた。多分20年前誰も信じてなかったと思うよ。

三浦半島一泊二日旅行

何の集まりかよくわからんけど友達何人かと行ってきました。
台風直後で開催が危ぶまれたが何とか開催できて良かった!のんびりゆったり魚を食べ、お風呂につかり、海を歩き、プールでも遊び、海軍バーガーを食べ、たのしゅうございました。

7月

この辺りから仕事がバカ忙しくなりはじめました。

チャリ購入

駐輪場を確保できたので購入。
ミニベロ電動自転車なんだけど可愛いんですよこれが。たまの出社とか、あと隣駅への移動にはもうチャリしか使ってません。

髪を黒くした

数年間赤めのカラーにしておりました。上半期は寒色系の明るい色にしたいよー!とハイライトを入れて派手髪を試みたこともありましたが、どうしても色落ちしたときの色が似合わず汚らしく見えるので、諦めて黒に戻しました。かなしいね。

パイレーツ感謝祭

くわしくは下記記事から。来年こそ凱旋感謝祭かましてください!

東京湾ぐるっと観光

九州から来てくれた友人のために、新橋~お台場~豊洲~月島を回る観光プランを組んでみました。関東に住んでる人間も引き連れて大人の遠足気分で楽しい時間を過ごせたかな。
チームラボと日本科学未来館はワイが行きたいのと暇はめっちゃ潰せるかもと思ったのとでゴリ推したかんはありますが行けて良かった。

8月

深夜残業とかでてきました

ポケモンとみなとみらい

友人のご厚意でWCSのショッピングブースに連れて行ってもらいました!アパレルを沢山買ったせいで当社比とんでもない額使ってしまい笑った。
一日挟んで今度は元町の脱出ゲームのあと暇つぶしでまたみなとみらいへ。ランドマークタワーのてっぺんは学校遠足以来でしたが楽しかったよ。上から練り歩くピカチュウが見えました。

地元最高!コラボカフェ

無理矢理平日に有給取っていってきました。瞬殺しててワロタ、地元最高最高!

9月

名古屋オタ活遠征

今年唯一の関東外遠征でした。詳しいことはこちらで。楽しかったぜ

10月

コロナ死

直前に藤子不二雄ミュージアムでYoutuberを見かけたりしてたのですが、そこで拾ってきちゃったんでしょうね。BPLもアート×シロップ×ポリシックスのライブも行けずに悲しみ。
それよりなにより、年老いて高熱への耐性が減っている(一生うんうんうなっている)ことに悲しみを覚えております。

11月

クックパッドお迎え

UberEats生活で貯金ができないため、とりあえずサブスクでお迎えしてみましたがまあ返却しないで一生使うと思います。今のところ定期的にご飯を作っています。12月にはノンフライヤーもお迎えしました。

イメコン行ってみました

デカデブハゲ故、ちょっとでも見栄えを良くしたく課金しました。ブルベフユコッカクウェーブクールカジュアル(呪文)

編み物始めました

こんなことはじめました。うぇいうぇい。
このあとベストと夫用の帽子も作ったよ。

12月

仕事で完全に死にました。

まとめ・2024年どうすんの?

健康に気を付けて、まったり生きていきたいと思います。

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?